丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2009-01-01から1年間の記事一覧

江龍田の滝1「昇龍の滝」

今年最後の滝めぐり 雪の舞う大晦日、こんな日に滝に出かける物好きは、誰もいなくて、渓谷は俺の貸切。 江龍田(江竜田)の滝は、いくつかの滝の総称。写真は、最下流の昇龍の滝。 駐車場から、遊歩道を徒歩15分位です。 来年は、昇る龍のような、明るく、楽…

水樹奈々、紅白歌合戦に初出場

家は、ワンセグの電波が弱いので、近所のコンビニの駐車場へ移動。 期せずして、車の外は、歌の出だしと同じ「雪が舞い散る夜空」 水樹奈々は、11番目(紅組の6番目)に登場。 曲は「深愛」、個人的に水樹奈々に出会った思い入れのある曲。 会場全体に青いリ…

あと、1日で、

明日で、今年の仕事納め、終わっていない仕事は、こっそり来年へ持ち越しってことで。 29日は、ビッグサイトへ参戦するぞ〜

この愛を捧げて/THE ALFEE

alf

12月28日付の週間ランキングで2位を獲得 これで、83年のメリーアンから続く連続ベスト10入り記録を44に伸ばした。 12月23日のデイリーチャートも11位で、最近にはない粘りを見せている。 デイリーは、15日から 2→2→2→2→2→4→4→8→11→5 この愛を捧げて/THE ALF…

今日の買い物日記

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/12/23メディア: DVD購入: 5人 クリック: 22回この商品を含むブログ (22件) を見る「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」 なんと、DVD5枚組み 西武ドームでの「LIVE DIAMO…

年末日記

早いもので、今年もあとわずかですね。 俺は、未だに年賀状を作っていません、やべ〜 本来は、27日から正月休みなのですが、今年は、30日まで休日出勤の予定。 去年の今頃は、世界不況の影響で、年明けから一時帰休が始まったので、 忙しいのは、いい事だけ…

酒井高徳が日本代表メンバーに選出

alb

アルビレックス新潟の酒井高徳選手が、アジアカップ2011最終予選イエメン戦のメンバーに選出されました。 この試合は、時期が時期だけに、日程の調整とか、メンバーを落とすとか、色々言われていましたが、どんな理由でも、選出されたのなら、Wカップの…

サカつく6日記9

11年目 アジア制覇 春先から、試合試合また試合。 U−23の年だったので、代表戦が無かったのが幸い。 リーグ戦は、なかなか波に乗れなかったが、20節から怒涛の14連勝で、10月中に優勝決定。11月1週目には、18クラブカップ優勝、2週目には、アジアクラブチ…

サカつく6日記8

9年目の踊り場 1年目からチームを引っ張ってきたレナチーニョが、シーズン末で引退を表明。 開幕から勝ちきれずに12位近辺をウロウロ。 最終的には、昨年より勝点1、増え、得失点差はプラスだったものの、順位は昨年と同順位の11位でした。 攻撃陣は、レナ…

レイトン教授と永遠の歌姫

今日から公開の二回目に観賞。 郡山テアトルは、三十人位の入り。大丈夫か? さて、DSを持っていないので、レイトン教授は、未プレイなのですが、今回の観賞の目的は、ヒロイン、ジェニス役の水樹奈々。 思えば、声優水樹を意識したのは、初めてだなぁ。 …

今日の買い物日記

alf

発売日は明日ですが、フラゲしました。 アルフィーのCDがそろっているのは、タワーレコード位なので、 迷わず、駅前へ。 同時購入特典のクリアファイルもゲット!この愛を捧げて(A)アーティスト: THE ALFEE出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: …

サカつく6日記7

「AS郡山」は、新監督を迎え、8年目のシーズンへ臨む 初めてのJ1のステージは、序盤から苦戦続きで、降格圏まで順位を落とす。 ところが、カップ戦の予選は、連勝でグループ1位を確保。決勝トーナメントへ進出。 そんな矢先、弱小クラブからなぜか、日本代表…

宇宙戦艦ヤマト復活篇

alf

公開初日の12日、宇宙戦艦ヤマト復活篇を早速観賞。 郡山テアトル到着、テアトル123、テアトル678の前には、それぞれ長蛇の列。 特に、123の方の列は、アーケードの方まで続いている。 テアトルには、リザーブなどと言う便利なシステムはないので、…

今日の買い物日記

WHITE ALBUM Vol.5 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/12/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る「ホワイトアルバム5」DVD版 初回特典に引かれて思わず購入。 個人的に、水樹奈々を知った作品。 そ…

釜川ふれあいの滝

オリオン通りの裏手に落ちる人工の滝。 好天に誘われて、ちょっとドライブ。 12年前、栃木に住んでいた頃、良く買い物に行っていた東武百貨店と、オリオン通りを散策。 あの頃と、人通りは変わらないように見えるが、随分とシャッターが増えた。 なんか、…

サカつく6日記6

歓喜の7年目、ついにJ1昇格! 開幕5連勝で、甲府、札幌、F東京、との熾烈な昇格争いに参入! 上位陣には、勝利するも、下位に沈んでいる、栃木、水戸には、星を落とす苦しい展開。 32節に敗れ、4位転落、翌節の引分で、3位との勝点差が4に開く。 しかし…

サカつく6日記5

我慢の6年目 途中、8位につけていたが、終盤崩れて10位に終わる。 ユースから育ってきた選手達が、大きく成長し、U−23に6人も選出された。 召集され、疲労が蓄積してしまった。 また、スーパーサブの丸子山が、トライアルカップで負傷。 戦術の幅が、狭ま…

サカつく6日記4

我慢の5年目 AS郡山の5年目は、11位。 終盤まで8位につけていたのですが、最後に崩れて11位へ後退。 前年度より、得点1増、失点変わらず。 日本代表には、長沢と正木が選出された。 冬の契約更新で、レナチーニョの年俸が9000万円越え。 J2…

今日の買い物日記

よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見るよつばと! 9巻 待望の9巻発売。 とにかく、コマの書…

裏磐梯、毘沙門沼

裏磐梯の毘沙門沼を約1年ぶりに訪問。 エメラルドグリーンの湖面と雪化粧の磐梯山は、冷たい風と相まって引き締まるような美しさ。 写真は、逆光の為、磐梯山が白飛びしてしまうので、露出補正をして撮影。 寒い日には、やはり玉コン。

サカつく6日記3

飛躍?まぐれ?「AS郡山」の4年目は、J2、10位。 資金不足で、プロモーションを行うことが出来ず、新人の獲得も断念と悲惨な状態でシーズンイン。疲れが溜まらない様に慎重に練習をこなす。 勝ったり、負けたりを繰り返しながら、前半を10位で折り返す。…

サカつく6日記2

3年目終了 1年目の13位から16位、18位と順調に順位が下降。 試合も、練習も、監督に全て任せていた(試合に介入するオーナーなんて居ないでしょ) が、トンでも采配(DFとFWを交代し、最終ラインに配置)だったので、試合にも口出しするようにした。 4年…

水樹奈々、紅白歌合戦初出場

不覚にも、泣いた。

グルージャ盛岡 0対2 YSCC

【前半0対0】 一進一退の攻防でした。 盛岡は、立ち上がりの攻勢の中、得点が挙げられなかったのは、痛い。 盛岡の守備が、YSCCのドリブルに翻弄されるシーンが、徐々に見受けられるようになってきたのが、気掛かり。 【後半0対2】 14分【Y】コーナーを…

地域決勝福島ラウンド

グルージャ盛岡 4対1 NTN岡山 【前半3対0】 32分頃【盛】岡山のキーパー負傷の長い中断直後に盛岡先制 37分頃【盛】左からのクロスにドンピシャヘッド 39分頃【盛】ドリブルで持ち込み 【後半1対1】 2分頃【盛】コーナーを折り返し、押し込む 10分頃【岡…

ギネス新記録

今日の水樹奈々FCイベント?で、2つのギネス新記録が生まれた。 写真は、その内の一つ、「同時に吹き戻しをした人数」で使用した吹き戻し。 とりあえす、淡路島の商工会の関係者の方、いろんな意味で、すいません。 声優オタが記録を更新してしまいました。 …

水樹奈々FCイベント?

今日は、東京ビッグサイトで開催される「水樹奈々FCイベント?」に参加しました。月1回の土曜出勤日だったのですが、9月頃から、「11月21日は、休みます。」と、予告していました。 7時28分、MAXが郡山駅に到着。えきねっとで購入した指定席に座る。…

サカつく6日記1

ぼちぼち、サカつく6を進めている。 ようやく1年目が終了し、わが「AS郡山」は、J2リーグ戦を13位で終えた。 お金がないので、選手を売った移籍金でやりくり。 で、けが人が続出して、控えがいなくなる始末・・・ 目標は、3年目でのJ1昇格だったが、ちょ…

三階滝5(上段)

緑の滝壺を備えた上段。ここまで登らないとよく見えない。 落ち葉を踏みしめ、道のようなただの斜面のような場所を進む。 上段の落ち口。 ここで、時間切れ、撤収に入った。 往復約6キロの散歩。 所在地:福島県二本松市 訪問日:2009年11月8日

三階滝4(中段)

中段は、奥方向にねじれているので、沢に入らないと全貌が見れない。 あきらめて、上段を目指す・・・ 梯子と鎖のへつり道・・・ 道は、滝のすぐ脇を通る。 一歩踏み出せば、冷たい沢の中・・・