丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当選メール

水樹奈々座長公演IIの当選メールが届きました。 わーい

地域リーグ決勝大会予選リーグ

過酷な3連戦の予選リーグが終了し。 A組 YSCC B組 三洋電機洲本 C組 カマタマーレ讃岐、長野パルセイロ(2位最上位) 以上4チームが決勝リーグ進出を決めた。 東北から参加のグルージャ盛岡と福島ユナイテッドは共に予選リーグ敗退。 東北リーグ残留が決定し…

男沼

土湯温泉の山間にひっそりとたたずむ男沼。 今年の秋は遅くて短かったなぁ

バトル・ロワイアル3D

あのバトル・ロワイアルが10年の時を経て3D蘇る。 前回の上映時には、社会現象にもなり大きく取り上げられた。 ガタケでも、コスプレをしていた人も結構いたっけ。 この事がわかった段階で必ず初日に観に行こうと思っていたのですが、県内の上映館は、フォ…

牧野由依「碧の香り」

碧の香り(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/11/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る近所のアニメイトでは、取り扱いが無かったので、仕方なくアマゾンで購入。 オリコン…

思いの滝、女沼

土湯温泉の山間に走ること十数分。 大きな駐車場に到着、そこの案内板には、女沼の畔に駐車場があるようなので、そこに向かう。 その途中から沼を見下ろす。生憎の天候。 湖畔の駐車場に車を停め、思いの滝へ向かう。 女沼の水面に波が立つ、この波が無けれ…

塔のへつり

遅めの紅葉が里にも下ってきました。 陽光に誘われて、下郷町の塔のへつりへ。 駐車場も混雑、入った先は、300円の有料駐車場。 駐車場周辺は、葉が黄色く色付き、光り輝いている。これだけで、300円っはらった価値はあったな…と、思う。 売店で、おでんの盛…

空振りDay

今日は、牧野由依の新曲「碧の香り」の発売前日。 仕事帰りに、駅前のアニメイトへ…ない… きっと、バカ売れで売り切れたんだな…と、気を紛らわせながら、ローソンへ向かう。 けいおんのクリアファイルは終了しました… 多分、もうないと思っていたのだが、本…

雪割橋

雪割橋展望台より。 橋の上から、上流と下流。 覗き込むと、目が回りそう。 訪問日:2010年11月6日 所在地:福島県白河市

野際の一里塚(再訪)

2年ぶりに観音沼を再訪、一里塚周辺の変化に驚愕!! 2008年6月18日、中央に一対の一里塚 2010年11月6日 森が切り開かれた事により、大きな駐車場と、周囲の山々、麓の集落が一望できる景観が生まれた。 しかし、その代償は、この、焼け野原にたたずむビルの…

オリコンランキング「放課後ティータイムII」が第1位獲得。

先週購入した、「放課後ティータイムII」が、オリコンアルバムランキングで1位を獲得。 前作に次いでの連続1位、アニメのキャラクター名儀での連続1位は、初めての快挙となりました。 今回は、前作を倍上回る10万枚の大台を超えました。 オタク怖ぇ〜。 それ…