丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の四つ葉

四つ葉のクローバーを見つけたのは何年振りだろう?

ミニ四駆 22 会津若松遠征

コジマ×ビックカメラ 会津若松店 想いが交錯する、四つ葉型のサーキット。 この四台で遠征。 左から MS マッハ 3.5:1 MA ハイパー 3.5:1 MA ノーマル 3.5:1 MS ライト 3.7:1 まともに走れたのは、MS ライトのみ、それ以上のモーター車は、速すぎてカーブで飛…

今日の夕食

かつや カツ丼、とん汁(小) グランドメニューが変わっていました。個人的な感想ですが、前とあまり変わっていないようなのですが、今まであったかつやの魅力が乏しく感じられました。こんな感じなら、しばらく来なくてもいいかな…と、思えてしまいました。 …

ミニ四駆 21

久しぶりにミニ四駆を走らせにコジマへ。 なんと、コースが変わっていました。 中央の立体交差下り直後のコーナーが曲者。 とりあえず、旧コース向けにセッティングした車両で試走。 MRT-008 旧コースをMSシャーシの大径タイヤで走らせてみたいと急遽仕立て…

FCプリメーロ 0-6 いわきFC

fcp

東北社会人一部リーグ公式戦 第四節 鏡石町鳥見山公園多目的広場 FCプリメーロ - いわきFC 0[前半]5 0[後半]1 0[合計]6 三位のいわきFCと五位のFCプリメーロの対戦。 いわきFCは、いわき市から世界を目指し、今シーズン東北二部から昇格してきました。 リー…

ミニ四駆20 MRT002

単品のブラストアローをそのまま作ったもの。 ノーマルモーターで、ギア比は、3.5:1 比較用の車両で、宇都宮の登りもなんとかクリアしましたが、4周目の大ジャンプで飛距離が足りず、ひっくり返ってしまいました。

今日のお昼

カツ丼(980JPY) 「幸華」 郡山市の安子ケ島駅近く、国道49号沿いにある古民家風の建物。 盛りが良いと評判のお店です。 盛りも良いけど味もよいですね。 この器が来た時には食べきれるのか?と、思いましたがなんとか完食です。 食べきれない時は、有料のタ…

ミニ四駆19 MRT001

第2回宇都宮遠征時のセッティング。 スターターパックから、ローラー、ベアリング、マスダンパー などを強化した車両。 シャーシ、ボディ、部材には手を入れない方向で作っているので、どうしても限界が露呈してしまいます。 遠征当時のヨドバシ宇都宮店のMA…