丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2007-01-01から1年間の記事一覧

雪の大晦日

10時頃に会社の見回りに行ったときは、大して積もっていなかったんだが、昼頃から断続的に降雪。 車の通りが少なく感じられる。 こんな日は、コタツにデンドロビュームして、ゲームだよな。

年の瀬

今年も残すところあと、25時間あまりとなりました、公私共に充実した1年を送れました。 来年も、楽しく充実した1年になるよう、マイペースな日々を送ろうと思います。

諏訪峠の一里塚

新潟県阿賀町 現在の国道49号線は津川駅(麒麟橋)から川べりを通って、新潟市へ最短距離で結んでいるが、旧東蒲原郡が福島県だった頃、当時の福島県令三島氏が会津三方道路のひとつとして建設した明治以降の道で、江戸時代は津川から諏訪峠を通って城のあっ…

和幸のポスターゲット

和幸のアルバムプレゼントのポスターが当たった。

ARIA

GyaoでARIAの1stシーズンが始まった。 前回、これを見て、ARIAにはまり、コミック全巻を揃え、さらに、牧野由依のファンになった作品。 コミックブレイドの連載も大詰め、アニメは3rdがスタート(家では、見れないのだが・・・) アクア(火星)のネオ・ベネ…

年賀状

今日の午前中は、年賀状を印刷した。 明日は、宛名書きだ・・・

不動滝

郡山市安子ヶ島、磐梯熱海温泉にある滝、高さ3メートル幅7メートル

なんとなく写真アップ

黄色い三連星! ワールドカップ 今日は、仕事納めでした、明日からは冬休み、ただ、2日ほど休日出勤があり、実質6連休、明日は、部屋掃除と郵便の受け取りと、買ったのに忘れてしまったトイレットペーパーを買いにいかないと・・・年賀状印刷しなければ・…

芦ノ原スノーシェッドから見える滝

名前スペック等、不明。

Jリーグチップス

基本的にうす塩味が苦手なので敬遠していたが、なんとなく買ってみた。 出たカード 河原和寿(新潟)最初に出たのがこのカード!! 安田理大(大阪) 水本裕貴(千葉) チョジェジン(清水) 家長昭博(大阪) 大久保嘉人(神戸) 田中輝和(大宮) 加賀健一…

ラジオチャリティミュージックソン

ラジオチャリティミュージックソン 第31回通りゃんせ基金キャンペーン、〜県内の目や体の不自由な方に「通りゃんせ基金」を〜 音の出る信号機や福祉機器を送る募金キャンペーンで、今年も24日12時から始まった。県内数箇所から中継が行われ、郡山はビ…

新潟L1対0マリーゼ

alb

全日本女子サッカー選手権:Jビレッジ(観衆711人) 1部を6位で終えた新潟と、2部を圧倒し1位で昇格を決めたマリーゼ。春の対戦は2対1でマリーゼが勝利を飾ったが、半年たって両チームはどうなったか非常に興味のある対戦だった。 序盤、マリーゼが攻…

穴切の一里塚

若松城から白河に至る脇街道、白河街道に築かれた一里塚。 この先は峠道です。 振り返って撮影、穴切の集落へ至る畦道。 比較的きれいに残っている左右の塚、

気がついたら・・・

今年もあと10日・・・

アルビの本

alb

アルビレックス新潟オフィシャルブック2007総集編:株式会社ニューズ・ライン 今日届いた、県外在住はつらいぜ・・・本誌1000円、送料100円、振込手数料525円・・・合計1625円也

やっちまったぜ・・・

ETCって登録したカード以外ではポイントがたまらないんだな・・・ 今年1年、登録外のカードを使っていたよ・・・

栃尾と守門の道すがらの滝

まあ、ただの沢なんだけどね。

ビアンコーネ福島が東北1部昇格

第1戦 盛岡ゼブラ 0対0 ビアンコーネ福島 第2戦 盛岡ゼブラ 1対5 ビアンコーネ福島 ここ数年は1部下位に低迷していたものの、何とか踏ん張ってきた盛岡ゼブラだが、ついに2部降格。 第1回東北リーグから参戦していた唯一のクラブだった。 盛岡ゼブ…

山口素弘が現役引退。

もとさんお疲れ様でした。 今年は、秋田も引退し、これで、J初期から活躍している選手は、カズ位になってしまう。 自分より年上の選手が引退していくのは複雑な気分だな。 山口といえば、派手さはなく、あまり目立たない選手だった。縁の下の力持ちな感じ。 …

粟ヶ岳登山道の滝

登山道脇の崖を流れ落ちる沢。 あの日、蛭にかまれて泣きながら(心の中で)歩いた登山道、1合目駐車場から、川沿いの新道の途中にあります。 あの日からもう4ヶ月が過ぎた。1年は早いな。

TASAKI 3対1 新潟L

alb

際どく1部に残留した。 7位の伊賀との勝ち点差は僅かに1。 3勝3分14敗 勝点12 19得47失 −28 勝点は、ベレーザから1、大原から7、伊賀から3、INACから1。

東北リーグ入替戦

盛岡ゼブラ 0対0 ビアンコーネ福島 16日の第2戦で、福島は、勝たないと2部に残留となる。 これで、来年夢集団に先を越される・・・と、いうのがよくあるパターン。

さようなら広島、こんにちは京都

J1J2入替戦 京都 2対1 広島 広島 0対0 京都 勝利が必須の広島だったが、結果は引分けで5年ぶりのJ2陥落。京都が2年ぶりにJ1復帰。 広島と一緒にJ1へ昇格したことを思うと感慨深いものがある。京都は、まさにエレベータークラブだな。新潟戦以外をほどほどに…