丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟・福島豪雨

新潟県の三条市の下田地区では、堤防が決壊しかなりの被害が出ている様子。 家の父上も、家に帰る事が出来ず、親戚の家に泊まったそうです。いい湯らてぃがまた水没したようで、せっかくの祭りが台無しになってしまった様子。 台風6号以降、季節が梅雨に逆…

カーズ2

郡山テアトルのレイトショーで鑑賞。 観客は100人位6から7割程度の入り。 ネタばれします。 このくらい下がればいいかな、 レース映画と言うよりは、スパイアクション。 レースはおまけ程度で、レースシーンを楽しみにして行くと、肩すかしを食います。…

帰宅

徒歩で帰宅途中。 スコールの為雨宿り。 一気に涼しくなってきた。

買い物日記

New Sensationアーティスト: 水樹奈々,矢吹俊郎,志倉千代丸,佐藤麗,古澤尚子,大平勉,磯江俊道,本間昭光出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/04/23メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (32件) を見るLIVE JOURNEYのポスター欲しさに、…

さいたまスーパーアリーナ

水樹奈々のライブに参加してきました。 さいたまスーパーアリーナには、二万八千人がつめかけました。俺の座席は、200レベルの角で、ステージからは、かなりの距離でした。ライブは、熱く盛り上がりました。最後に次回のライブは、12月に東京ドームで開催…

福島県サッカー選手権

準々決勝 FCプリメーロ 対 福島大学 前半 0対0 後半 0対0 PK戦に突入です。 PK 3対5 負けました。

天皇杯福島予選会津第一試合

福島ユナイテッド 1(7PK6)1 オリンパス会津

クロネコヤマト

蔵王の帰り道、山形県側にくだり、国道13号線を南下しました。 上市から南陽へは幅の広い1車線になっていて、中央に黄色い線が引かれていました。 制限速度は、60キロ。 俺の前には、クロネコヤマトの配送車が走っていて、50キロ位で走っています。 …

梅雨明け

日曜日から、空が変わったので梅雨が明けたと感じていましたが、正式に7月11日に梅雨明けしたと発表されました。 今年の梅雨は、20日位と平年の半分くらいの日数で、雨もあまり降らなかったイメージがあります。 例年ですと、梅雨が明ける直前には、大…

不動滝

蔵王エコーラインにある滝です。 光学ズームを最大にして撮影しました。 実際には、このような感じで見えます、かなりの水量と水音ですが、ちょっと遠いですね。 道路わきには、このようなカッコいい不動明王が建っています。燃えるぜ〜!! 郡山の除染が進…

不帰の滝(かえらずのたき)、振子の滝

蔵王エコーライン、こまくさ平にあります。 売店わきの駐車場から、赤土と岩塊が転がる遊歩道を1分ほど歩くと、展望台に着きます。 展望台より不帰の滝を望む。 展望台から奥へ進むと1分くらいで行き止まりになります。 正面中央の沢に2段で流れ落ちてい…

今日の失望日記

水樹奈々のファンクラブイベントに申し込んでいたのだが、まさかの落選。 武道館で開催されるので、楽観していたのですが… POP MASTERのMV撮影だったので、楽しみにしていたのに、この曲を聴く度にこの悔しさを思い出しそうだ。 真夜中のお絵かき。机の照明…

今日の買い物日記

ホログラフィー(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: ERJ発売日: 2011/07/06メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (11件) を見る牧野由依エピック移籍後初の、通算では三枚目のアルバムです。 まきまきが、いつの間に…

梅雨はどこに行ったのか?

毎日、暑くてジメジメした日が続いています。 空は、スッキリしませんが、既に連日30℃くらいの気温が続いていて、さすがにこたえます。 今日の夕方は、スコールがありました、稲光とほぼ同時に雷鳴が轟きました。 パソコンでの作業中に停電になったら大変…

やっと勝てた。

新潟 2対0 山形 亜土夢の2ゴールで久しぶりの勝利。 観衆二万三千はかなり寂しいな、ここ何試合もロスタイムにやらかしたから、まあ、仕方ないか…

深夜のお絵かき日記

金曜の9時過ぎに帰宅してから三十時間。 その内睡眠時間が、二十時間。買い物や家の作業七時間、お絵かき等三時間位。 PaintGraphic2Proは、レイヤーが、フォルダーで管理できるので便利です。 今回の絵は、全裸から作成して、服装ごとにフォルダー分けして…