丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

ミニ四駆 MRT-037VZ

37号車のトップ画像 ボディはアイアンビーク、サイドマスダンパーを取り付けられるようにタイヤの後方のボディをカットしてあります。 正面、女の子の足ががに股に見えてしまうのがつらいところ。 17ミリのアルミローラーと、どのマシンの付属品か忘れまし…

ミニ四駆 MRT-013T2

ミニ四駆 グレードアップパーツセットクラシックVol.1のハイマウントローラーセットをリヤウイングと交換。 あまりにも遅かったので、モーターをノーマルからハイパーダッシュに交換。 このセッティングでそんなモーターで走れるわけもなく、コーナー2つで…

COVID-19ワクチン接種2回目

6日午後、COVID-19(いわゆる新型コロナ)のワクチン接種2回目完了、周辺痛のみだった1回目と違い、体温の最高値は36.9度でしたが、頭痛、倦怠感、首筋から脇腹までの痛みと副反応が出ました。 頭痛がつらかったので、翌日は仕事の予定でしたが、お休みを…

NISSAN R390GT1

数か月前、売り切れてがっかりしていたこの商品が再入荷、速攻でゲット、お盆は天気が悪くて、いわゆる新コロナが蔓延しているので、家にこもってプラモ三昧だな。 高校生から社会人になるころが俺の中でプラモ全盛時代でしたが、今の方が道具がそろっていた…

ミニ四駆 MRT-037VZ

長岡大会に向けて壮行会? 戦いに赴くパンダを残った仲間たちが送り出します。 後方には歴代の大会に参加したマシンたち。 仙台の走行の後、いくつか変更しました。 フロントローラーの大型化、リヤローラーを減らし、タイヤはスーパーハード、フロントのス…

ミニ四駆 MRT-012MS

19年9月のジャパンカップ品川大会以降、部品がとられたままだった12号車が二年ぶりに復活。 品川大会は、大会は口実でお台場で遊ぶのがメインだったのでぶっつけ本番で走らせてしまいました。 案の定、2週目でコースアウト、リタイヤとなりました。

ミニ四駆 エルグリッター

仙台大会で先行発売された一般販売仕様の右と大会限定版の左。 先行で買ったからには一般販売より先に組み立てようと2台一気に作りました。 かっこいいか?と、聞かれたら正直微妙ですね…

ミライトハ

日本のメダルラッシュに沸く東京オリンピックの公式キャラクター「ミライトハ」のプラモを見つけたので、終わってからきっと欲しくなり、そのころには品切れで臍を噛む事が容易に想像されたので、購入。 開催中に組み立てようと観戦しながら作成です。 一時…

ジャパンカップ仙台大会 前日走行会

新型コロナ感染対策で昨年の大会からワンウェイノーピット方式の一発勝負になりました。 今年は前日の午後に走行会が開催されることになりました。 料金は1000円、順番に何度も走ることができます。 ただし、ピットは無し。 今年は電車で行きましたが、来年…

ミニ四駆 MRT-037VZ

翌日のジャパンカップ仙台大会前日走行会に備えて、コジマのコースでシェイクダウン。 コーナーで安定せず、何でもないところで引っかかったりスピードが上がりませんでした。 明日はどうなることか…

今日のマンホール「岩手県陸前高田市」

岩手県の三陸の玄関陸前高田市。道の駅高田松原にて。

ミニ四駆 レイスピアー

新しいマシンが出たので、思わず購入

ミニ四駆 アイアンビーク

VZシャーシのアイアンビークを購入。ドライバーが乗られるように、ヘイローっぽくくりぬきましたが、スペースがなく乗せられない。コクピット廻りを大きくくり抜くとともに、タイヤの後方で、サイドマスダンパー の邪魔になる部分を切り落とす。ボディをメタ…

今日のお絵描き日記

牛たん旨煮

福島帰りの松川パーキングエリアで購入した、利久の牛たん旨煮。 牛タンは、パウチされていて、トレイ、フォーク、おしぼりが入っています。 味は大和煮を想像してください。 柔らかくて美味しい。 半分はご飯のおかずにしました。

今日のマンホール 福島県二本松市

福島県二本松市、旧安達郡安達町のカラーマンホール。 旧国道4号、安達地区一番の繁華街に設置されています。

ミニ四駆 ペンギン

ミニ四駆ペンギンが発売されたので、早速ゲット。

憧れの調色ランプ

調光、調色ができるルームランプをゲット!

滝桜

三春の滝桜が、満開をむかえました。 今年は、密を避ける為、この先は立ち入り禁止。 自分が近くにいけないなら、と、デジカメに寄ってもらいました。 横方向から花がまるで滝のようです。

ミニ四駆 MRT-028VZ

かつや「タレカツとから揚げの合い盛り定食」

かつやの新しい期間限定メニューが出たので早速頂く。 タレカツ2枚とから揚げ2個。 柔らかくて美味しい。 ご飯は、全力ご飯のちょいがけカレーに変更。 とん汁小。

ミニ四駆 オオカミさん

VZシャーシのぞうさん2号車には、オオカミさんが乗ることになりました。 カラーは、ディープメタリックブルー。 奥のミニ四駆オオカミには、レーシングブルーにリアウイングはメタリックブラックで仕上げてあります。

ミニ四駆 ぞうさん

アニマルミニ四駆シリーズの最新作、ぞうさんをゲット。 とりあえず、素で組んで色はまだ塗っていません。 この成形色なら、レイトンブルーこと、コーラルブルーにしようかな。 こちらは、2号車、動物たちで誰が乗るか相談中の模様。しかし、明日にはピック…

ミニ四駆「デュアルリッジJ r.」

ボディカラーをガンメタ。 VZシャーシファーストトライセットのバンパーを前後に。 ARシャーシサイドマスダンパーと上記セットのマスダンパーを取り付け。 フロントのローラーは2段アルミのグリーン。 リヤもグリーンアルミの予定です。

紅四季「エビマヨランチ」

エビマヨランチ(650JPY) エビマヨ、ご飯、スープ、小鉢、漬物、フルーツ プリプリの海老が結構たくさん入っています。 紅四季 福島県白河市

幸楽苑「喜伝ラーメン」

喜伝ラーメン ベジタブル餃子 タピオカマンゴープリン 久しぶりに幸楽苑へ。 セルフサービスになっていて注文は入り口の大きなタッチパネル。注文を出してレシートを、受け取り席に着く。 しばらくするとレシートの番号を呼ばれて受け取るスタイル。 食後に…

大志軒「淡麗味噌麺」

淡麗味噌麺 黒半チャーハン ザクカラ

最大震度6強

部屋が大変なことに…

すずや食堂「カツカレー」

量は多めで、あまり辛くないカレーです。 すずや食堂 福島県郡山市

道の駅あだち 下り「日替わりランチ」

海老とキスの天丼とかけそば。 蕎麦には鬼のかまぼこ入り 海老とキスの天丼 量は少な目。