丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

ガブリン

巨大な手が雲の中から現れ、「ガブリーン」と、言う敵がいたな、と、唐突に思い出したので、ネットで調べたら、キョーダインの敵の幹部でした。 子供の頃、手に目を描いてガブリンごっこをやったな…歳がバレるね。

6連勤

三週連続6連勤が終わった。 疲れた…

すき家 カルビ焼肉丼

6連勤で夕ご飯を作る気力がなくなったので、外食。 味噌汁とサラダのセットをつけました。

今日のお絵描き日記

ほていや ソースかつ丼

会津若松市 会津のかつ丼と言えば、ソースかつ丼の事。 ザクザクのキャベツの上にたっぷりソースのかかったとんかつ。 美味い!

大根更に開花

大根菜葉を食べようと育成したものの、開花が進みもっと育てようと育成中。

雨、寒い

今日は、雨の中の作業でした。 寒くてどうにかなるかと思った。

東日本大震災から13年

未曽有の大災害だった東日本大震災から13年。 だいぶ当時の記憶も薄れてきました。 小学生以下は震災の後に生まれた人たちなんだな。

みどり湯食堂 豚めし(中)

道の駅安達 智恵子の里 上り線 コンビニの右側の建物内の食堂。 豚めしのタレとたまごが美味い。

大根開花

大根菜葉用に育てている大根が開花。 白くて赤みがかかってかわいい花だな。 大根菜葉は、苦味があって美味しいよね。

ラブライブ! μ’sの映画が4D上映

μ’sの映画が期間限定で4D上映。 当時、初日の一回目の上映で鑑賞。 出てきたら、2回目の上映回の長蛇の列ができていたのが印象的でした。 特典目当てで何回か鑑賞、ライブ目当てで買ったブルーレイも持っていますが、寂しい気分の内容なので、ブルーレイ…

Vチェーン かつ丼(ミニ)

冷めていても美味しい、Vチェーンのかつ丼。 今日は、別のお惣菜も買ったので、ミニの方を選択。 甘めの味付け、厚めの肉。美味い!

今日のお絵描き日記

今のディフォルメななこちゃん。 口元と目廻りを調整。ポーズはクリスタの3Dモデル。 3Dモデルを使えば俺でもそれなりに描けるんだからテクノロジーの進化は恐ろしいな。 脇から斜めに入ったしわの線が要らなかったかなと思う。 一応この服のすべてのイラス…

今日のお絵描き日記

髪形を変更して今のイラストに近づけました。

今日のお絵描き日記

2010年のななこちゃんの目の修正、頬紅を入れ、身体はクリスタの3Dモデルでポーズを付けました。 クリスタのアップデートで3Dモデルも使いやすくなりましたね。

今日のお絵描き日記

2010年のななこちゃん 2010年からイラストを描き始めた3枚目くらいの素体イラストの線分を引き直し、最近描いている統一衣装を着せました。 2010年当時はこんな感じでした、地デジ化になった時のイラスト、「地デじか」という鹿のキャラクターが着ていた黄色…

幸楽苑 和風カレーラーメン、餃子、ライス

期間限定メニューのラーメン。 肉多めの和風カレーラーメン 幸楽苑名物の餃子、カレーに浸した餃子も美味い。

妙見食堂 生姜焼き定食

福島県矢吹町 豚の生姜焼き、サラダ、味噌汁、豆腐、キムチ 量は多め、サラダには、シーザーサラダのドレッシング 口がしょっぱくなったら、豆腐でリセット。 美味い。

2月29日

4年に一度の29日、一日増えてお得なような、仕事の日が増えるのに月給なので給料が変わらないから損したような微妙な日です。

今日のお絵描き日記

中沢 日向 丸子山キャラクターNo.15中沢 日向(なかざわ ひなた) 名前の由来は、MSX2版の激突ペナントレースで、自軍に右下手投げの中沢という姓の投手を登録していて、風貌が左目を隠してそこにひまわりのワッペンをつけていた。 そんなことを思い出した…

今日のお絵描き日記

左:上田 ほたか(No.14) 名前の由来は、昔住んでいた上田市と、昔住んでいた豊科町の隣の町の名前から 右:金谷川 あこ(No.13) 名前の由来は、東北本線の駅名と磐越西線の駅名。

24-19 葉山

標高:314.7メートル 2008年以来通算3回目。前回の写真では、三角点はガードパイプに囲われていました。 地理院地図では、山扱いにもかかわらず、ヤマレコでは山頂が設定されていない不憫な山。 山全体が大槻公園の一部になっている。 山頂付近の尾根筋には、…

今日のお絵描き日記

だいこんちゃん。(No.17) 突然変異により大根が人間化をした個体。生物研究所で検査される傍ら、学園に通っている、という設定。 大根なので超面長。体には青系の血液が流れているので、頬や唇は青系の色になっている。 対の男子もいる。

今日のお絵描き日記

かんす女子(仮) No.16 カンスマンに対する女子、まだ花の蜜を吸う乙女。 名前はまだ,、ない。

今日のお絵描き日記

カンスマン 中学生の頃、描いていた漫画のキャラ。 蚊に刺された膨らみに爪でバツ印をつけて変身するヒーロー。 今は、血を吸うか蚊は雌、血はご飯ではない。などの知識は得ましたが、当時はそんなことは知らなかったので女子の血を吸うとパワーが上がるなど…

丸子山ザク

片付けをしていたら、昔作ったザクが出土。 全裸ガンダムと合わせて撮影。 300円台で売っていた接着剤が必要なモデル、ガンプラブームの頃の感じのパーツ分けで、細部が多少細かく作られている。 色ごとにパーツが分かれている分けではないので、マスキング…

今日のマンホール 福島県川内村

商業施設YO-TASHI右横の砕石のところには、カラーマンホールの色違いが設置されています。 訪問日:2024年2月18日

今日のマンホール 福島県川内村

YO-TASHI店内は、ファミマと、飲食休憩室のふれあい広場があり、ふれあい広場内には、土産店のけろりん堂、かわうちクリーニング、飲食のダブルハピネスかわうちがあります。 店内には、マンホール蓋を展示 けろりん堂店内には、カエルグッズ、マンホールグ…

今日のお絵描き日記

左:真倉 れん(No.7) まくられん 名前の由来はF1などのマクラーレンから 2011年頃にななこちゃんとして描かれたイラストの髪形などを調整。 右:和泉 咲希(No.12) いずみさき 名前の由来は、泉崎。駅メモ開始3年位泉崎駅の累積メモリーが3位を維持(現…

今日のマンホール 福島県川内村

川内村のゆるキャラ、もりたろうが描かれている。 川内村役場前のカラーマンホール