丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとブロードバンド

snt

今日、Bフレッツの開通工事がおこなわれた。ようやく、我が家にも高速インターネット時代が訪れた。 100Mになりました、まさにネオジオショック。一番の驚きは、このページが一瞬で開くことだったりする。

保有株大暴落・・・

snt

現在唯一保有している玩具メーカーの株式が金曜に200円以上の下落、1日でおよそ3万円の含み損。まあ、長期保有、株主優特を前提にしているので、短期の下落は余り気にしないのだが、orz 累計では含み損が5万円くらい、なんとかしろ〜お前のところのお…

アジアカップ

soc

第1週順位 グループA 1位 日本 2位 サウジアラビア 3位 イエメン 4位 インド グループB 1位 イラン 2位 韓国 3位 シリア 4位 チャイニーズタイペイ グループC 1位 ヨルダン 2位 UAE 3位 オマーン 4位 パキスタン グループD 1位 オース…

AFC アジアカップ予選リーグ第1週結果

soc

グループA 日本...6−0インド イエメン0−4サウジアラビア グループB シリア1−2韓国 イラン4−0チャイニーズタイペイ グループC ヨルダン3−0パキスタン UAE1−0オマーン グループD バーレーン1−3オーストラリア レバノン1−1クウェート グル…

日本代表6−0インド代表

soc

アジアカップ2007予選リーグA組の緒戦、日本はインドと対戦、6対0(前半1−0)で、勝利を飾った。前半は相変わらずのゴール欠乏症、シュートは打つものの、ボールはあさって。しかし、前半30分過ぎ、インドのバックパスをさらった小野が押し込んで…

今日は・・・

snt

今日は、2月22日2が三つ並んで「お兄さんの日」と、勝手に決定。

日本代表2−0フィンランド代表

soc

久保の得点と小笠原のセンターサークル手前からのループシュートで勝利。今日のフィンランドだったらもう何点か取らなくてはいけない試合。

Jリーグパーフェクトガイド

soc

DVDがおまけについていたので、思わず購入。 過去の順位がJ1,J2,JFLが一緒くたに表示していてわかりにくい。 J2の1位よりJ1の10位の方が順位的には上になるはずだが、表では、1位から10位へグラフが移行していて、順位が下がったようになっている。リ…

目指せV1、栗山米菓バレー部

snt

女子バレー第26回地域リーグ(3部に相当)の1次リーグが終了し、新潟県の栗山米菓B・B・Starsがプレーオフ進出を決めた。 地域リーグは7チームが参加。 参加チームは、栗山米菓(新潟)、秋田体協(秋田)、四国eight8Queen(香川)、Forest Leaves Kum…

オリコンチャート「FAIRWINGS」は?

snt

米倉千尋のニューアルバム「FAIRWINGS」が、オリコンのアルバムチャートに初登場。 2537枚の売り上げで、順位は76位でした。

スーパーアグリは琢磨と井出

mos

今シーズンからF1世界選手権に参戦するスーパーアグリのドライバーが、昨年BARホンダに所属した佐藤琢磨と全日本選手権フォーミュラーニッポンのランキング2位の井出有治に決定した。 チーム、エンジン、タイヤに続きドライバーも日本人コンビ。 今年は、久…

リーフFCの会報来た

snt

表紙はさーりゃんで裏は・・・見たことがあるような二人組・・・誰?・・・彼・・・

ハーフパイプ面白かった。

snt

温泉の食堂でハーフパイプ見ていたんだが、転倒したり、失敗した選手には情け容赦のない低い得点がつくところがシビアだな。童夢くんは惜しかったなぁ、まだ若いんだから次がんばれ。

200グラムで失格って・・・

snt

ノーマルヒルの原田選手、体重が200グラム足りなく失格・・・計量前に雪印の牛乳を飲んでいれば・・・

鳥見山公園プリメーロホーム試合会場

fcp

ちず窓に登録しました。そんな訳で、福島サッカーマップ第1弾 鳥見山公園”プリメーロスタジアム”

アメリカ代表対日本代表

soc

今期最初の代表戦・・・テレ東ーっ・・・放送ないし・・・

携帯こわれた・・・

snt

確かに、数ヶ月前から直挿しでないと充電できなくなってはいた。今日、デジカメモードが立ち上がらなくなった。俺にとって、写真が撮れないのは、携帯の魅力がないといっても過言ではない。本当は、春モデルがでたら、今のが安くなるからそれを買う予定だっ…

空に現れる虹?

snt

今日の午後4時頃、うねめ通りを郊外方面に流していた。今日は、薄曇のような空だった・・・正面の雲に一部が虹色に輝いていた。傘かと思ったが、輝いていたのは、その部分だけだった。彩雲?それとも傘だったのか?

トリノ冬季五輪

snt

そんな訳で、トリノで冬季五輪が始まる。我らがチームアルビレックス新潟からは、皆川賢太郎選手・廣井法代選手・吉岡大輔選手が、出場する。種目は、アルペン競技、とにかく、メダル目指して頑張ってください。

残業

snt

11時まで残業だった。本来なら、CD買いにいけないところだった。偉大なりインターネット。

米倉千尋のCDが届いてたーっ

snt

2月8日発売の「FAIRWINGS」が届いていました。 偉大なりインターネット。

ラチェット&クランク2

snt

年末に新作の4が、発売されましたが、いまだに2年前に発売された2やっています。 現在4周目、プラチナムボルト22個、スキルポイント19個です。

郡山市立美術館

snt

郡山に流れ着いて5年目、いつかは行こうと思っていた美術館に行った。 実際に行ったのは、先週の1月28日、午後2時位だったのですが、駐車場には車が10台前後、これは、多いのか少ないのか? 今は企画展「アメリカの素顔」が開催されていますが、入場…

THE ALFEE NEW ALBUM

alf

■NEW ALBUM STARTING OVER 〜BEST HIT OF THE ALFEE〜 「THE ALFEE AUBE 2005 STARTING OVER」。例年以上の盛り上がりを見せたこのツアーより、ファンから要望の多かったスペシャルメニューのスタジオ録音が決定! 春ツアーの1曲目を飾った、STARTING OVERと…

暦の上では、春

snt

今日は、節分でした。歳の数だけ・・・28個豆を食べました・・・ 暦の上では、春とは言うものの、夕方から風が強くなり、さらに雪が舞う、そんな日は、こたつでゆっくりと、思っていたのですが・・・そんなときに限って、灯油切れ・・・ しかし、灯油高い…

F1特集に・・・あれ?

mos

関係者インタビューに、タキ・井上がいないような気がする。見落としたのかな?

祝スーパーアグリF1参戦決定

mos

すったもんだの末、スーパーアグリがF1に参戦することが決定した。