丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タヌキ注意

タヌキ注意? 所在地:新潟県長岡市 訪問日:2023年8月12日 フェーン現象で最高気温38度だったこの日の長岡市与板地区 エアコンの壊れた車で体をべたつかせながらのつらいドライブでした。

サッポロ一番

予算の都合で某PB袋めんを食していましたが、いい加減飽きたので、今日はサッポロ一番みそラーメンです。 スープが違うよね。しばらく某PBには戻れない。

今日のお昼

幸楽苑 味噌ラーメン、半チャーハン 同僚に幸楽苑マニアがいて仕事場の近くに幸楽苑があると「幸楽苑幸楽苑」と、うるさいのでまたしても幸楽苑。

今日のお昼

幸楽苑 冷し中華、半チャーハン 半チャーハン、冷し中華 冷し中華 そこそこおいしい。 半チャーハン 割とおいしい 連日35度くらいの日が続き、さすがに疲れたので仕事のお昼に久しぶりの外食。 同僚が幸楽苑幸楽苑とうるさいので、幸楽苑でランチとなりまし…

今日のお絵描き日記

MeituのAIイラスト化でイラストを通すと、パンクが背景とか関係なく夜の香港風(多分)になるのが面白い。

駅メモ北上線乗りつぶしの旅

奥羽本線と東北本線のレーダー未到達地点北上線を乗りつぶす旅を数年前から計画。しかし、コロナやらなんやらで先延ばし、当初はこれを完乗すると秋田と岩手を制覇できるはずでしたが、盛岡と秋田訪問後、隣に新駅が開業、いずれもあと一つの状態になってし…

ミニ四駆ジャパンカップ 長岡大会

NEWERAターンを疾走するMRT-047B ミニ四駆のジャパンカップ長岡大会が新潟県長岡市のハイブ長岡で開催されました。 土曜日には、前日練習に参加しました。 今回はトライアルクラスにエントリー。車をチューンモーターに組み替えました。 聳え立つ壁、アメイ…

18きっぷの旅 23-5 秩父荒川 アルフィー桜井誕生の里 

18きっぷ夏2回目は、22年夏以来の秩父の旅。 荒川村と前回行けずじまいの長瀞の宝登山から長瀞アルプスを計画。 秩父鉄道の運行が影森を境になったようで、前年利用した三峰口行きが影森止まりになり、乗り換えで35分ほど到着が遅くなる。影森から先…

今日のお絵描き日記

丸子山キャラクターシリーズ 藤岡みはる 今夜も朝までパワフル麻雀のキャラクターが元ネタです。2年くらい前にリニューアルして、丸子山キャラクター内で最大の大きさにしたつもりですが、なかなかうまくは描けませんね。 ポーズの元ネタは、ネットで拾いま…

MRT-047 其の弐

次の長岡大会は、トライアルクラスに参加、その為一旦車両を解体。 それっぽく並べてみました。 ボディは、痛車仕様です。 パカパカしないくせにパカパカしそうな感じにしています。

MRT-047

ミニ四駆、ジャパンカップ仙台大会に参加した車両。 前日練習でカルーセルチェンジャーに詰まったので、ギャンブルセットでフロント、リヤ共にローラーはナローセット。 大会では、車幅が狭い影響で左右に暴れてコースアウトしてしまいました。 こちらは、土…

今日のお昼

めん処成 福島県郡山市 冷やしラーメン 暑いので、冷やしラーメンをチョイス。 中華そばを冷やした感じです。 美味しかったのですが、やはりラーメンは、温かい方が良いな。

風扇降温空調服

まだまだ暑い日が続いているので、ファンの付いた服を購入しました。 バッテリー込みで6880円 使ってみて思った事は、サイズはいつもの服の一つ上を選びましょう、と、言う事ですね。