丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ガンダムエアリアル

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」主役機ガンダムエアリアルを手に入れたので、早速組み立て開始です。 パッケージ

今日のお絵描き日記

iPhoneのロック画面用に作成

阿津賀志山防塁カツカレー

道の駅国見あつがしの郷 福島県国見町 防塁をイメージしたご飯とご当地野菜。 冷製スープも美味い 国見町の阿津賀志山の麓は古くからの交通の要衝。 奥州藤原氏と源頼朝のあつがしの戦いがありました。 その藤原氏が頼朝の侵攻を阻むべく築いた防塁が今も残…

今日のお絵描き日記

iPhoneのロック画面の壁紙用に作成。

只見線代行バス

2011年新潟・福島豪雨で、只見線の橋が流され不通になりました。 あれから11年、ついに10月1日只見線が全線再開…代行バスは、9月30日で終了となります。 そんな今しか乗れない代行バスに乗車です。 起点は会津川口駅。6月以来の訪問です。 10:25分発。 通し…

今日のマンホール 茨城県水戸市

みとちゃんカラーマンホール 水戸駅から道路をひとつ渡ったところにあります。 訪問日:2022年9月4日

今日のマンホール 山梨県大月市

大月市の猿橋駅から猿橋に至る国道20号線脇にあります。 駅から細道を歩いて20号に合流する辺りです。 訪問日:2022年8月11日

今日のマンホール

宮城県白石市 東北本線、福島-仙台間、春のダイヤ改正で、日中の時間帯は、白石乗り換えになってしまいました。 白石-仙台間は1時間2本、福島-白石間は、1時間1本。 白石で待ち時間が取れる便だったので、駅前を散策。 折角なので、福島行きを送らせて観光を…

ミニ四駆 ジャパンカップ 仙台大会

今年のコースは、割と高速コース。 レーンは1レーン。最初にクライムヒル6-2-3の大きなバンクを駆け上がります。 FDKローリングライズでの飛び出しを考え、ライトダッシュモーター、低めのブレーキで望みましたが、スタートアップヒル、クライムヒルで失速、…

ミニ四駆 ジャパンカップ

今年もミニ四駆ジャパンカップの日程が発表されました。 とりあえず、仙台大会と長岡大会にエントリー予定。 長岡大会は、お盆期間なので帰省がてら土曜日の練習走行も参加予定。 仙台大会はぶっつけ本番なので本命予定の1台のみですが、長岡は練習走行がで…

MRT-PT038VZ

B-max仕様で作った車両。 ドライバーは、暫定で猫が乗っています。 元々は、パールライトブルーでねこめちゃんの痛車にする予定でしたが、先日急逝した、ぽてまるくんに因み、色は、メタリックオレンジと白の塗り分け予定。車両ナンバーに、ぽてまるくんのPT…

ぽてまるくん

今日は、ぽてまるくんを埋葬しました。 ぽてまるくんも何度か来たことがある相方の実家。 昨日までは、クリーンセンターに出すしかないかな?と、思っていましたが、たまたま同僚と電話した時、実家に埋めさせてもらえば良いのでは?と、言われ、確認を取っ…

ぽてまるくん

我が家のウサギ、ぽてまるくんが、7時45分永眠しました。 相方の出勤前で、2人で見送れてよかった。 朝まで、頑張ったな。 ウサギは、あの丸っこい体勢を常にとっている。 今朝、ゲージに寄りかかるような体制になり、7鯖半くらいまでは、歩けたので、今日、…

5代目雪割橋

5月、西郷村の新しい雪割橋が共用開始。 車が一台やっとの4代目からまるでハイウェイの5代目へ。 川面からの高さは、63メートル。前も十分高かったけど、半端ない高さ。手を滑らせてiPhoneを落としそうで欄干近くまで寄れなかった。 デジカメ持って来ればよ…

夏の滝桜

日本三大桜のひとつで、開花期には30万人が訪れる三春の滝桜。 あの日の喧騒が嘘のよう、聴こえるのは鳥の声とトラクターの走行音。 周囲を巡っていた木道は撤去され、入れなくなっています。 たくさんの鳥が飛び交っていました。 葉桜もしっかり滝桜してい…

ミニ四駆 リトルライアン

タミヤ ミニ四駆限定商品 リトルライアン ミニ四駆スペシャル VSシャーシ 92425 パステルブルー/オレンジ タミヤ(TAMIYA) Amazon カカオトークの人気キャラクターリトルライアンが搭乗するミニ四駆の限定版。 パッケージには、日本語ではなく韓国語で説明が…

今日のお絵描き日記

イメージを残したまま、正面のイラストを仕上げ。 こんな面倒な事をしなくても、サッサって描ける人が羨ましい。

丸子山キャラクター図鑑 16

中沢 ひまわり 風鈴学園1年生。 野球部所属 コナミのMSXソフト、激突ペナントレース2での自チームの4人目の先発ピッチャーとして描いていた絵を女性化。 右目は、もちろん厨二病的なアレです。

今日のお絵描き日記

怪我のため仕事を休んでいるので暇つぶしにイラストの仕上げ。 右の薬指なのでマウスを使えるのが幸いですが、タッチタイピングができないのでキーボードから入力が大変です。

今日のお絵描き日記

2022年のミニ四駆戦線もそろそろ始まります。 今年用の痛ミニ四駆用の画像をイラストを描いています。 キャンペーンガール風のコスチューム こちらは、3頭身、最初のイラストを縮小して線を太くしてあります。 イラストより車を作らないとね。

丸子山キャラクター図鑑3

ねこめ 丸子山高校 1年 頭にネコ耳が生えている。ただの寝癖なのか本物なのかは謎。

丸子山キャラクター図鑑 2

丸子山キャラクター番号2番 千草 静(ちくさ しずか) 丸子山高校3年生 シャツはスカートに入れないと気分が乗らない真面目?な性格。 高校生の頃描いていた漫画の主人公だった、もうその原稿はないけど。 その当時はめぞん一刻の音無響子さんをモデルに描…

今日のお絵描き日記

痛ミニ四駆用にSDな感じのイラストを描いていたりする。

明けましておめでとうございます。