丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお絵かき日記

水樹奈々の東京ドーム公演まで、あと四日。 ほぼ、準備は整いました。 楽しみだな〜 本日の家の駐車場の空間放射線量:0.65と0.73μSv/h 前より下がった。

今日のお絵かき日記

何となく絵を描きはじめて一年。 少しは、上達したのだろうか?

あと十日

水樹奈々の東京ドーム公演まで、あと十日。 チケットも届き、なんとなく、準備を始めています。

御霊櫃峠

冬型の気圧配置が強まり、会津では雪が降ったらしい。 幸いにして、本日は有給休暇を取得していたので、野次馬根性を発揮し、会津方面にハンドルを向けた。 通行止めの為、郡山市大槻町から直接峠には向かえないので、 一旦、三森峠で中央分水嶺を越え郡山市…

三階滝

今日の2番目の目的地は、三階滝、まさか再びここを訪れる日が来るとは… 峠を下り、九十九折れがひと段落し、短い橋を渡ると、路肩が広くなっている所があります。 ここが、三階滝の入り口、わかっていれば道があるように見えますが、わからないと簡単に見落…

立体パズル

うーむ、組み立てられるのか…俺… 1時間半経過、バレーボール見ながら作成。なんとなく、形ができてきた。 バレーボールのワールドカップは、今日から男子が始まった。 男子も女子と同じようなノースリーブのユニホーム。 男のノースリーブはやめてほしいな…

初音ミク Project DIVA 2nd

初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版 (通常版) - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2011/12/15メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る発売日に購入し、積んでいた2ndをエクステンド購入を期にプレイ開始。 とり…

十円饅頭

] 郡山名物十円饅頭。 直径二センチ位の一口サイズ。 価格は、勿論一個十円。

チロルチョコ十円

デコチョコ作りました。 チロルチョコ旨い!

カラオケ

自遊館でカラオケ。 水樹奈々さんの公式スポンサー、ジョイサウンドをチョイス。 歌詞の背景に、ミュージッククリップや、ライブの映像があって俺的に、かなりもりあがった。 ただ、映像は奈々さんなのに、歌声は俺なのが、なんだかな〜って感じでした。

今日の買い物日記

初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き) - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2011/11/10メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 484回この商品を含むブログ (74件) を見る最初に出た方は、全てのコスチュームを出したけど…

111111

11年11月11日の早朝です。 早いもので、震災から、八ヶ月経ちました。 また、肌寒い季節になりました。 雪をみたら、あの時を思い出すのだろうな。

今日の買い物日記永久のキズナ feat. Another Infinity(初回限定盤:DVD付/全国共通イベント参加券封入)アーティスト: Daisy×Daisy出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/10/19メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る水樹…

郡山市 荒池公園

雨の日曜日。 こんな日は、洗濯物が渇かないので、買い物がてら、コインランドリーへ。 最寄りの荒池公園を散策がてら、放射線量を測定。 東側遊歩道は、 1.60μSv/h 西岸はもっと高くて、3μSv/hを超える所もあるそうです。

鶴ヶ城(若松城)

雨が降りそうな、重苦しい生憎の曇り空でしたが、会津方面にドライブ。。 49号線から、118号線に入り、会津若松駅を目指していたら、黒煙が上がっていました。 C57180のものとはわかりましたが、付近の建物の陰で、その勇姿を見ることはできませんでした…

奇跡のコラボ「ダ.ビンチ×俺」

時空を超えた奇跡のコラボが実現しました。 まずは、レオナルドさんに降臨していただきました。 次に、画像を用意しました。 何の事はない、いつものあの娘です。 絵を描きはじめて一年、少しは、上手くなったのだろうか? レオナルドさんが、描くこと約3時…

香久池(かぐいけ)公園

6月の調査で、3.2と言う高い線量を記録した香久池公園。 前回訪問時4月10日頃の写真です。 桜がほころぶ季節でした、蕾の背景でわかりにくいのですが、地面は、緑に覆われていました。 気が付かなかっただけで、ビシバシと放射線が飛び交っていたんだろうな…

空間放射線量測定

エアカウンターの実力を量るべく、災害対策本部の測定が行われている郡山合同庁舎へ。 測定されている方のご厚意で、並んで測定させていただきました。 災害対策本部発表の環境放射線測定値は、0.85μSv/h(午前10時) エアカウンターでの測定値は、 一回目…

小野川不動滝その2

不動滝の駐車場、この小さな鳥居をくぐります。 大き目の石があり、歩きにくい参道、コンクリートの縁の上の方が歩きやすかったので、バランスを取りながら進みます。 紅葉は、終わりかけです。 おおよその中間点まで来ると、石段が待っています。 杉の林を…

小野川不動滝

落差は二十メートル紅葉狩りに裏磐梯へ。 国道459号線をデコ向かい、レイクラインを潜り、小野川湖畔を数分 途中には、小野川湖を望むビュースポットがあります。グランデコ手前に看板が出ているので左折。 尾根を回り込んで橋を渡ると駐車場。 小さな鳥居を…