丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MRT-018BMS変遷

2020年コジマステーションチャレンジ仕様 これが、最初期の画像、レイボルフの水色シャーシ、限定品のレッドタイヤと金メッキホイール。 フロントはN-02、リヤはT-01を加工していると思われます。 リヤローラーは、簡易アンカー仕様。 タイヤとシャーシ…

今日のお絵描き日記

左:海波 ななこ(うみわ ななこ)No.1 出土した高校生の頃のノートの端に描かれていました。恥ずかしげもなくイラストをあげている自分でも「これはナー」ってレベルですが。 名前の由来は、吾妻ひでおさんの「ななこSOS」の主人公「ななこ」から。 小学生…

今日のお絵描き日記

MRT-PT038VZ

ミニ四駆グランプリ仙台大会の前日練習で初めてコースを走る。 モーターはレブチューンで、トライアルクラスとして2台で走る。 もう一台とは大差をつけられて2位でしたが、その一台がコースアウトしトップチェッカー。 フロントにはリヤ用のプラローラーが…

道ナカ食堂 ヤンニョムチキン定食

道の駅安達下り線のレストランです。 少々辛めの大きなチキンです。 思ったより辛くて帰りにファミマでシュークリームを買ってしまいました。これは作戦か? 850円

丸源ラーメン 海鮮五目そば

冬季限定メニュー エビイカ、野菜が入っています。

MRT-018BMS

20日のミニ四駆グランプリ仙台大会には、新しい車両が間に合わなかったので、2020年のニューイヤーカップで使った車両を持ち込み。 アルミローラーや、カラーのロックナット、カーボンのパーツなどだいぶお金がかかっている。 ピットの検査場で調べてもらう…

今日のお絵描き日記

左が本田すずか、右が本田みえの姉妹です。 右が姉の設定です。妹の方が頭が大きかったね。

今日のマンホール 宮城県石巻市

駅前の通りにいくつか設置されているカラー版 これは、仮面ライダーV3の前に設置されているもの。 モノクロ版

今日のマンホール 宮城県石巻市

ポケモンマンホール 石巻市役所も同居しているイオンの横にあります。

ミニ四駆グランプリ 仙台大会

第一コーナー側から 昨年からニューイヤーカップ改めグランプリとなった冬の大会。 TATSUDOSHI ゲートウェイサーキット ジャパンカップに比べればおとなしいコースの印象があります。 手前は二つ目のドラゴンバック、90度ターンから3つ目のドラゴンバック…

丸源ラーメン 肉そば チャーハンセット

熟成醤油の肉そば チャーハン、自分で卵を絡めます。

ネヴァリア

30MSのNo.08ネヴァリア。 イルシャナ辺りと比べるとだいぶ大柄です。 カスタマイズのススメと言う書籍も出ましたが、肝心のカスタマイズパーツが品薄で、Amazon、ヤフーショッピング、楽天では、定価の倍以上の価格になっています。 100円ショップで買った机…

ホシノ・フミナ ゴッグ

何気なく覗いたプレバンで再販されていたので思わず購入したものが着弾。 正月の勢いは怖いな。 作中、ふみなちゃんは、この格好で街を歩いていたが街ゆく人たちは目のやり場に困りそう。 ジオン軍水陸両用モビルスーツ。ゴッグ ゲンゴロウっぽいね。色はタ…

今日のマンホール 東京都台東区

上野恩賜公園内 高圧 弱電 低圧

今日のマンホール 東京都台東区

上野恩賜公園のマンホール。

今日のマンホール 静岡県沼津市

沼津市仲見世通り、ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursがデザインされたマンホール。

今日のマンホール 静岡県浜松市

出世大名家康くん

今日のマンホール 静岡県浜松市

今日のマンホール 香川県高松市

高松城跡前

今日のマンホール 香川県琴平町

ポケモンマンホール

今日のマンホール 香川県琴平町

金刀比羅宮を参拝する人々が描かれている。

今日のマンホール 香川県琴平町

日本電信電話公社 日本電信電話株式会社

今日のマンホール 香川県観音寺市

銭形砂絵の寛永通宝がデザインされています。 琴弾山から見た銭形砂絵

郡山市旧豊田浄水場

昨年より一般に開放された旧豊田浄水場。 安積疎水を源に郡山市街地に水道を供給していましたが、現在はその役目を終えています。 www.yamareco.com

今日のマンホール 香川県観音寺市

観音寺駅から琴弾山に向かう道すがらにあります。 正面の建物は、観音寺駅

今日のマンホール 香川県丸亀市

名産品のうちわが描かれています。 丸亀城跡

今日のマンホール 香川県丸亀市

ポケ蓋 ポケモンマンホール、香川県はヤドン。 設置場所は、丸亀駅バスターミナルの横です。

今日のマンホール 香川県高松市

那須与一が屋島の戦いで扇を射る場面です。 カラー版は高松城址から港へ向かう歩道にあります。 黄色版 無地版

今日のマンホール 兵庫県姫路市

18きっぷから新幹線に乗り換えるために改札外に出たついでに撮影。 改札外にいた時間は5分程度、一番最初の計画では初日は姫路に泊まって、姫路城を見てから高松入りの予定でしたが、飯野山を計画に組み込み高松泊まりにしたことで姫路は通過点になってしま…