丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

今日のお絵描き日記

左:海波 ななこ(うみわ ななこ)No.1

出土した高校生の頃のノートの端に描かれていました。恥ずかしげもなくイラストをあげている自分でも「これはナー」ってレベルですが。

名前の由来は、吾妻ひでおさんの「ななこSOS」の主人公「ななこ」から。

小学生の自分には高校生のななこちゃんは大人に見えましたね。

エンディングテーマの「星空のノクターン」は、1999年頃に発売されたサントラ盤から取り込んだ音源が今でもiPhoneに入っています。

 

右:ねこめ No.2

高校生の頃のノートの端に…以下略

名前の由来は猫っぽい目の絵だったから。姓はなく名のみです。日本は姓+名ですが、世界には名のみ、区別のために、名+父の名前、名+出身地、名+父の名前SONなどがありますね。