丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

丸子山キャラクター図鑑 2

f:id:umiwa:20200325004648p:plain

海波 ななこ(うみわ ななこ)

Nanako Umiwa

風鈴学園の二年生。

丸子山高校の「海波 なみ」とは双子の妹。風鈴学園の「八神聖奈」とは、ちょっと言えない深い関係。

 

f:id:umiwa:20200325004657j:plain

キャラクター名の「ななこ」は、故吾妻ひでお氏の名作「ななこSOS」の主人公ななこからとりました。

そこから、七つの海、海は、なな個です。

髪型、体系など、自分の理想の二次元を具現化したキャラクターです。

 

f:id:umiwa:20200325004703j:plain

中学生のころから描いているキャラで、つらい時には支えになってくれました。

最初の設定は、事故の後遺症で空が飛べました。キャラの元ネタななこSOSと、当時好きだったうる星やつらラムちゃんが混ざったような感じでした。

遊演体の「那由多の果てに」に参加したときは、レーシングカート部の部長で、まんじゅうを売って資金を集め、生徒会長に立候補し当選を目指す。会報の裏表紙の漫画に一度だけ載りました。

f:id:umiwa:20200325005705j:plain

25年くらい前に書いたななこちゃん。