丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2012-01-01から1年間の記事一覧

劇場版青の祓魔師

今年最後の映画観賞は、劇場版青の祓魔師(エクソシスト)。 原作もアニメも見た事が無かったのですが、序盤にさりげなく各キャラの説明があってとても楽しめました。

THE ALFEE LIVE DVD「We Get Requests!」

さいたまスーパーアリーナで申し込んでいたDVDが届きました。 早速、DVDの視聴を開始。あの日の事が思い出されます。 もう5ヶ月も経ったんだな。 この日の座席は、400レベルの中段でした。一緒に届いた予約特典のジグソーパズル(写真の絵柄)をDVDを観なが…

お絵かき日記その2

翻るフラッグは、俺たちの「FCプリメーロ」です。 プリメーロを見始めて、なんだかんだで、10年以上経つんだな。 福島ユナイテッドは、立ち上がりの時から色々あって、個人的にちょっと受け付けないんだよね。 何試合かは観に行くけど、きっとアウェイ側。

今日のお絵かき日記

Twitterのプロフィール画像を変えました。 背景は、郡山駅前西口広場です。 PaintGrappic2 Proにて作成しています。

お絵かき日記その3

左の絵を半日かけて右の絵に修正しました。 輪郭とか、目のずれが少々気になっていたので。 Paintgrappic2Pro使用です。

人類滅亡の日まで、あと1日

宇宙戦艦ヤマトみたいだな、マヤ文明の人類滅亡の日まであと1日。

マヤ文明の人類滅亡の日

2012年12月21日、マヤ文明のカレンダーが終わる日。 人類滅亡の日と言われています。 マヤのカレンダー職人が面倒がっただけなのか、本当に滅亡の日なのか、 その日まであと2日

衆議院議員総選挙

民主党政権の3年間が問われた総選挙は、大方の予想通り自民党が圧勝。 300議席を超える勢いです。 民主党は…60を超えるかどうかの大惨敗。 いまだかつて、政権与党がここまで議席を減らした事があったのだろうか? 維新の会が50前後 みんなが、15前後 未来は…

ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)アーティスト: 水樹奈々,SAYURI,KOUTAPAI,藤林聖子,ハッシー,Hibiki,Rico,ゆうまお,シホリ,中山真斗,伊藤寛之出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/12/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 135回この…

今日のお絵かき日記

週末は、雪が降ったり寒かったりと基本的に引き籠ってすごしました。 Twitterのプロフィール画像用に書き下ろしました。 頭は、前回のものを引き継いで、若干の修正を加えました。 元々は、もっとパンチラしていたのですが、修正をしています。 背景は、蒲原…

冬鳥越の蒲原鉄道モハ1

モハ1は手前の茶色い車両です。 製造は大正12年で新潟県内最古の木造車両です。 こちらもこの日は扉が開いていたので、早速乗り込みます。 内装も、すごくきれいに清掃されていて、関係者の愛を感じます。 右側のビニールがかかった部分は、雨漏りしていまし…

冬鳥越の蒲原鉄道モハ61

今日は、入口があいていて中に入れました。 ドアが開いている時と開いていない時があります。 ドアは、手動だったみたいですね。 椅子がフカフカで気持ちいい。 横になったら眠ってしまいそうです、 だけど、起きたらいつの時代か分からない加茂駅に到着して…

鴨肉うどん

東京電力ビッグスワンスタジアム 強烈な季節風とみぞれで冷えた身体が温まりました。 2012年12月1日

八木ヶ鼻

新潟県三条市、下田(しただ)地区にある奇岩。 およそ200メートルの断崖絶壁には、ハヤブサが営巣しています。 眼下に流れるのは、清流…だった五十嵐川。 現在は、昨年7月の水害の影響で、水が濁ったままになっています。 どうやら、上流の土砂崩れで、濁り…

アルビレックス新潟逆転でJ1残留

alb

アルビレックス新潟 4対1(2対0)コンサドーレ札幌 33節終了時点の順位 15位 39 -8 ヴィッセル神戸 ___降格ライン___ 16位 38 +3 ガンバ大阪 17位 37 -8 アルビレックス新潟 最終節を迎え、絶体絶命の危機に立たされた新潟。 最終節は、ホーム札幌戦。…

プリンセス・プリンセス/仙台サンプラザ

通算3回目の仙台サンプラザ。 今回は、復活したプリンセス・プリンセスのライブツアー初日に参加しました。 プリプリは、16年前の解散コンサートの武道館以来です。 オープニングのスクリーンに今回再結成の経緯がながれ、「Fly Baby Fly」のイントロに乗っ…

秋保のイチョウ

秋保不動尊の境内のイチョウです。 推定樹齢は350年。

大岩滝・馬尾滝・銚子ヶ滝

勢至堂渓谷滝3連発 国道294号線、勢至堂峠須賀川側は、川と道路が絡み合うように続いています。 大型車も通る幹線道路で、線形の改良も進んでいますが、所々、昔の1.5車線の部分が残っています。 銚子ヶ滝至近の狭窄部分。 バイパスの橋脚は出来ています。 …

地域リーグ決勝大会 A組最終日

郡山市・西部サッカー場 冬型の気圧配置になり、会津方面から台風並みの強風とちぎれ飛んできた雨雲から降り注ぐ雨。 そして、時折雲の切れ間から覗く日差し、目まぐるしく変わる天候。 写真は、穏やかな晴れの日のようですが…風と時折降る雨で体感温度は限…

地域リーグ決勝大会A組2日目

郡山市・西部サッカー場 どう見ても工事現場の看板を再利用しています。 サウルコス福井 2対2(PK4対3) 福島ユナイテッド 1-0とリードした福島U、このまま逃げ切れるかと思われたのですが、 福井が後半37分過ぎに連続得点で逆転。 後半45分、コーナーキック…

地域リーグ決勝大会・1次リーグ 郡山会場 自動車

郡山市の郊外、西部サッカー場への車でのアクセスの最寄りインターは郡山南です。 インターを出て最初の信号を左に曲がり、 大きな倉庫とミニストップがある交差点を左に曲がり、しばらく走ると ヨークベニマルと元気寿司が見えてきます。 ここから、すき家…

地域リーグ決勝大会・1次リーグ 郡山会場 公共交通機関

初めて、郡山を訪れる方もいらっしゃると思いますので、郡山市民として簡単にご紹介をいたします。 会場は福島県郡山市大槻(おおつき)町の西部サッカー場です。 中央の白い建物が、メインスタンドです。 この施設は、郡山市の郊外に立地しています。本気で…

進むべき道は…

人生は、いつも分岐点の連続ですよね、あの時にセーブしておいてそこに戻れたら…いつも思ってしまいます。 そんなあなたの分岐点に現れた少年。 順路は左、少年が差すのは右… さて、あなたならどちらにすすみますか?

新青森駅帰路

10月28日、青森の旅も終わり、 レンタカーで新青森駅に戻ってきました。 借りた車は、フィット。 フィットのサイドブレーキは手で引くタイプ、自分の車は足で踏むタイプなので、何回か空振りしてしまいました。 雨がそぼ降る新青森駅。 乗車の時間が近づいて…

つゆやきそば

青森県黒石市のB級グルメです、新青森駅内のお店でいただきました。

不動滝

2012年11月3日撮影 仙台ハイランド駅付近にある滝です。 手すりも何もない尾根筋からの観望になりますので、一歩先は彼岸の彼方です。 この季節は、全体の3分の1位しか見る事が出来ません。 2012年3月17日撮影 落葉期にはほぼ全体を見る事が出来ますが、その…

最近の買い物日記

新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)作者: 貞本義行,カラー,GAINAX出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/11/02メディア: コミック購入: 33人 クリック: 1,092回この商品を含むブ…

秋保大滝

今年3回目の秋保大滝です。 今回は、プリンセスプリンセスの仙台公演のついでに訪問です。 姉滝から沢水を集めて、こんな大水量になってしまいました。 姉滝と同じ川とは思えませんね。 日本滝百選の一つです。 落差は55メートル。 横の岩のスロープを利用し…

姉滝・妹滝

姉、妹属性の皆さま!お待たせいたしました。 宮城県の美人姉妹の登場です。 秋保大滝の上流、二口渓谷にある滝。 本流の名取川にかかっている右の滝が、姉滝。左が妹滝。 以前は、洞窟の天井の穴から落ちていたのですが、崩落により現在の形になりました。 …

今日の買い物日記

THE REBIRTH BEST~再会~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: PRINCESS PRINCESS出版社/メーカー: SME発売日: 2012/06/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見るライブ会場の物販で購入、仙台での復活ライブは最高でした、 …