丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

地域リーグ決勝大会 A組最終日

郡山市・西部サッカー場
冬型の気圧配置になり、会津方面から台風並みの強風とちぎれ飛んできた雨雲から降り注ぐ雨。
そして、時折雲の切れ間から覗く日差し、目まぐるしく変わる天候。
写真は、穏やかな晴れの日のようですが…風と時折降る雨で体感温度は限りなく低かった、観客席の皆さんの服装で察してください。

サウルコス福井 2対3(0対1) デッツォーラ島根
2点をリードされた福井が同点に追いつくも、終了間際に島根が勝ち越して勝利。
この結果、島根の3位と福井の4位が確定



アミティエ 0対1(0対0) 福島ユナイテッド
勝ちぬけの為には90分での勝利が必須の福島ユナイテッド
第1試合より、風が強まり、気温も下がる中

運命のキックオフ
風が巻いているようで、ボールが伸びたり押し戻されたり、かなり難しいコンディション。
前半は一進一退の攻防が続き、ともに決め手を欠いてスコアレスで後半戦へ。
後半、今日は珍しく先発出場の時崎塁が決め、福島ユナイテッドが均衡を破る。
 
そして…

終了の笛。45分+5分の激闘が終わりました。


終結
7 +2 福島ユナイテッド
6 +2 アミティエ
3 -2 デッツォーラ島根
2 -2 サウルコス福井

以上の結果、福島ユナイテッドFCが最終ラウンドへ進出。
今年こそ、東北リーグを卒業してくださいね。


北海道、福島、岡山、相模原が最終ラウンドに駒を進めました。