丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

福島U 1対0 G盛岡

東北社会人1部リーグ公式戦第14節2日目
福島ユナイテッド 1対0 グルージャ盛岡
前半【0対0】
後半【1対0】

2012年東北リーグ最終節の残り試合は、共に、Jリーグを目指すらしい、首位福島ユナイテッドと勝ち点で並ぶも、得失点差で2位のグルージャ盛岡が、優勝をかけ激突。
勝った方が優勝で引き分けならユナイテッドと、ユナイテッドが若干有利。
あづま運動公園陸上競技場には、三千人を超える観客が集まりました。


 
福島サイドなら盛岡が優勢だった、盛岡サイドなら福島が優勢に試合を進めていた…と、書くであろう展開。
行って来いのジェットコースターサッカー。
どちらに得点が入ってもおかしくない展開。
しかし前半はお互いに決め手を書き0対0で折り返します。



後半10分過ぎ、試合はついに動きました。
フリーキックがゴール前へ、グルージャのDF陣は、11番に2人釣られ、6番をフリーにしてしまいました。
ユナイテッドが先制得点を挙げます。
福島ユナイテッド 1対0 グルージャ盛岡
こうなると、盛岡は、2点が必要になります。


 
今シーズンの流れから、両チームの戦力は互角か福島がちょっと強い位。
先に得点を挙げ、相手が前に出てくる所をカウンターで追加点。盛岡が勝つためにはそれ位しか思い当たりませんでした。
前半を見た限りでは、盛岡が福島相手に2点をとる所は、ちょっと想像できません。
その上、引き分けでも良い相手に先に得点をとられ、守備方向にシフトされると、更に苦しくなり、結局試合は福島の勝利。
終結果は
1位 福島ユナイテッド
2位 グルージャ盛岡