丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

全国社会人サッカー選手権大会東北予選 準決勝

18日から20日福島市の十六沼公園他で開催された全国社会人サッカー選手権大会。その東北予選準決勝を観戦。
FCプリメーロが残念ながら前日の1回戦で敗れてしまった為(前日は仕事で観戦できませんでした。)行こうか行くまいか迷ったのですが、
仕事中、ふいに浮かんだ「瀬戸の花嫁」の替え歌「瀬戸ワンタン、日暮れてんどん」
この「日暮れてんどん」を「ゆないてんどん」と歌いかえてもしっくりいったので、「福島ゆないてんどん」を観に行こうとノコノコと出かけました。

第一代表決定戦 準決勝 
福島ユナイテッド 4対0(前半2対0) ラインメール青森
終始福島ユナイテッドが圧倒した試合でした。
…正直、暑くてあまり覚えていなかったり…
日向で見ているだけでも暑くてどうにかなりそうでしたが、その炎天下のしかも人工芝のグラウンドで試合をする選手はすごいですね。
接触プレイや、スライディングを見る度に、「うわ…熱そう」と思ってしまいました。
 
炎立つ人工芝…こんな所で試合をするのもどうかと…
先制点は目の前のおばさんが椅子を動かしていたのに気をとられた隙に決まりました…
2点目はコーナーをヘッドで。
前半は2−0で折り返す。
ちょっと気分がだれたので


第一代表決定戦 準決勝 
ガンジュ岩手 5対1 秋田カンビアーレ
全くスコアも何も分からない状態で観戦、両チーム1点ずつ取り合っていたので互角の試合展開だと思いきや…意外なワンサイドゲームでした。
そんな訳で、
第1代表決定戦は、福島ユナイテッド対ンジュ岩手の対戦に決定しました。


ここで、会場を後にし、中野不動尊を参拝。
中野不動尊では、太鼓の音が聴こえていて、誰かが祈祷されているのかと思いきや…
聴こえてきた声は「コバールトーレ」十六沼から聴こえてきていました。
そんな訳で、再び十六沼へ


第2代表決定戦準決勝
コバルトーレ女川 0対1 グルージャ盛岡
後半から観戦。
盛岡は、前がかりで次々にシュートを放つも、枠に飛ばないかキーパーの正面、狙っているんじゃないかと思えるほどキーパーの正面。

後半ロスタイム終了間際、ゴール正面からのFKは、ポストを叩いて後半終了。

延長後半前半ロスタイム
コーナーキックをヘディングし浮きあがったこのボールが、決勝点になりました。
DFがかき出しましたが、遠目にも入ったと確信出来ました。
後半も何とか守りきった女川が決勝進出。
第2代表決定戦は コバルトーレ女川ヴァンラーレ八戸に決定しました。

熱い戦いを支えた人工芝。
この時間でも、熱をもっていました。