丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人類滅亡の日まであと1時間半

で、これは、誰の予言? そういえば、ノストラの予言の日、1999年07月26日は、休みにしたなぁ。 そんな日に働いていられっかって感じでした。

鳥見山周辺を散策(グロ注意)

鏡石駅で下車し、鳥見山公園へ向かう。 荒れ果てた水田が出迎えてくれた。 荒れ地に咲く花たちが地面を覆う、このままいくと、来年には、セイタカアワダチソウ(手前の黄色い花)がはびこりそうだ。 鳥見山公園の林の中の放射線量は、0.38μSv/h(エアカウン…

復興支援福島県チャレンジリーグ最終節

復興支援福島県チャレンジリーグ最終節 鳥見山公園多目的広場 FCプリメーロ 1対1 バンディッツいわき 前半 1-0 後半 0-1 得点経過 04分 1-0 90+1 1-1 チャレンジリーグ最終節は、今年初めての鳥見山公園、久しぶりの多目的広場。 とはいえ、駐車場には、震災…

麓山(はやま)の飛瀑

今日は、紅葉狩りの予定でしたが、あいにくの天候の為断念。 こんな時だからこそ、郡山の開拓魂に触れるべく、麓山公園へ向かう事にした。駐車場からNHKと中央図書館の間の通路に歩を進める、 郡山市中央図書館は未だに休館中。 近傍の市民文化センターの…

エステー「エアカウンター」

二十日に発売のエアカウンター。 何軒かまわって、ドンキホーテで、ようやくゲット。 見た目は、白いたまごっち。 このおもちゃっぽいデザインが、気にいっている。早速、駐車場の線量を測定…ボタンを押すのが怖かった。 ボタンを押すと、十秒位から表示が出…

PSVITA

本日予約開始。 仕事帰りにヨドバシカメラへ。 Wifiは予約終了でしたが、 3G+Wifiは、まだ受け付けていたので、迷わず予約しました。

ジガゾーパズル

ジガゾーパズルなるものが売られていたので、思わず購入。 記号が書かれたピースがグラデーションになっていて、写真をメールで送ると 数分後に配置図が送られてきます。 早速、いつものイラストを送信。 メールで送られてきた配置図を基にピースを並べます…

東武ワールドスクエア

海外旅行に行きたいとのリクエストに応え、東武ワールドスクエアへ、 十六年ぶりの訪問。 その頃はなかった、スカイツリーができていたり、 実物はもうなくなってしまった、ワールドトレードセンタービルが建っていたりと、とても楽しめました。 連れも、満…

今日の買い物日記

NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/10/05メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見るフルオーケストラをバックに水樹奈々が歌う…今年の1月に横浜アリーナで行われた、フルオーケス…

千葉県産

郡山市内のスーパーで、千葉県産のお米を発見。 今までは、県内産のお米か魚沼産のコシヒカリ位しか置いてなかったのですが…

引っ越し

東日本大震災から半年以上が経過。 住んでいたマンションが、大規模半壊の判定を受け、取り壊しが決まりました。 いい物件がようやく見つかり、本日引っ越ししました。 しかし、水道の開設を忘れていて、今夜は、前の家に戻って入浴しました。