丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルビユニフォームストラップ

alb

1996年のアルビレオ新潟の頃から今年までの歴代ユニフォームがストラップになった。 1997ホーム、2001,02アウェイ、2003アウェイ、1999ホームが出た。 で、1998年胸スポンサーがディレクTVの年の分は「AlbireX」になっている。なんか寂しい気分。

スタジアム訪問

新潟県新発田市(しばたし) 五十公野(いじみの)公園陸上競技場 瓦屋根が印象的なスタジアム、お城をイメージしている。マラソンゲートが櫓。公園内にはお堀もあります。

スタジアム百景

G大阪3−0新潟

alb

まあ、アウェイは全く勝てる気がしないので、大敗しなければ御の字・・・とおもっていたが、心の隅では、勝利を渇望していた・・・が、物事は、思った通りには行かないもので、やっぱり負けました。

天皇杯各地の状況

fcp

赤・・・JFL 紫・・・社会人地域リーグ 黄・・・大学 水・・・2種

秋春制について

まず、雪国で、冬に外でサッカーなんてありえない、雪が積もったら、オレンジボールを使えばいい、という意見もあるが、そんなサッカーのようなサッカーでないような競技にお金を払って、わざわざ寒さをこらえてまで見たくはない。 観客席も当然凍る、スタジ…

あきはる

駅前で

駅前で、初めて駐禁の取り締まり現場を見た。おそろしや〜

新潟3対3大分

alb

序盤に2点を先行していた新潟だが、終了間際に立て続けに失点し、前半を2対2で折り返す。 後半、一時は高松のゴールでリードを許したものの、慎吾の今シーズン7得点目のゴールが決まって、何とか引き分けに持ち込んだ。新潟は、中野が出ていないと勝率が…

冥王星が・・・

・・・惑星の定義について検討を重ねていた国際天文学連合(IAU)の総会は24日、懸案の冥王(めいおう)星を惑星から格下げし、太陽系の惑星を8個とする最終決議案を採択した。・・・ 長年、第9番惑星として親しまれていた「冥王星(プルート)」も、…

あぁ・・・

天丼

カツ丼好きの俺ですが、天丼も好きだったりします。 で、新潟に行くとき、いつも気になっていたお店があった。 津川(現阿賀町)の次男坊亭、その辺りは、いつも余りお腹が減っていない時間に通るので、寄った事はなかった。今回は、この店に寄るべくお腹を…

天丼

天皇杯地区予選

8月20日現在の天皇杯予選各地の状況 赤・・・JFL 紫・・・社会人地域リーグ 黄・・・大学 水・・・2種 緑・・・社会人県リーグ他

プリメーロ3延2いわき

fcp

天皇杯福島予選兼福島県サッカー選手権 FCプリメーロ対バンディッツいわき いわきのカウンターがプリメーロのゴールを脅かす、そんな中、前半25分頃カウンターから小野のダイビングヘッドが決まってプリメーロが先制。 しかし、30分いわき7番佐々木のゴ…

天皇杯予選決勝

新潟2対1川崎

alb

新潟は、慎吾の2得点で、連敗を4で止めた。開幕戦で大量失点を喫した川崎に勝利。川崎にとっては、魔空間ビッグスワンだった、という事。

バンディッツいわき2対0福島大学

開始早々、コーナーキックからいわきが先制点をあげる、その後、福大が攻め、いわきがカウンターを狙う展開、福大がレッドカードで数的不利になるとますます、いわきのカウンターが冴える、後半に追加点を上げ、いわきが予想外の決勝進出。明日は、プリメー…

プリメーロ3延1郡山

fcp

天皇杯予選福島県大会準決勝第1試合 FCプリメーロ対ノーザンピークス郡山 福島県のクラブで、最も上位のカテゴリー東北1部リーグで戦うプリメーロと、Jを目標に掲げ、東北2部リーグで戦うノーザンピークス。 試合は定刻の11時にキックオフ。 膠着状態の…

天皇杯予選準決勝

もうすぐ天皇杯

fcp

昨日は、「あああぁぁぁぁぁ〜」ばかり言っていたので、「あ」は、いい飽きたよ本当に・・・ 各駅停車オシム戦の旅は、しばらく置いといて、いよいよ、今週の土曜日は、天皇杯福島県予選準決勝「FCプリメーロ対ノーザンピークス郡山」の試合があづま運動公園…

日本2対0イエメン

アジアカップ最終予選、第2節、オシムになって初めての公式戦が、新潟スタジアム・ビッグスワンで行われた。 日本は前半からイエメンを圧倒、しかし、序盤の巻が放ったヘディングシュートをバー・ポスト選手が跳ね返し、それにつめていた田中達也のシュート…

日本代表

笠掘ダム

笠掘ダム、2年前の水害で流れ込んだ土砂を取り除く作業をしていました。

帰省

12日から14日まで、実家に帰省してきました。 実家は、いまだにダイヤルアップで、携帯も圏外(ミカカのみ使用可能)。携帯は1キロくらい町に近づけば入るけど、わざわざそのためだけに行くのも面倒だったし。飲酒運転はご法度でしょ。 写真の、一番大きな山…

帰省

大原学園2対0新潟L

alb

いや、こちらも付き合わなくていいですから・・・

新潟1対2千葉

alb

逆転負けで4連敗。贅沢は言いませんから、残留すればいいや

あーぁ