丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

FCプリメーロ 0対3 グルージャ盛岡


東北社会人1部リーグ第3節
鏡石町鳥見山公園多目的広場
FCプリメーロ 0対3 グルージャ盛岡


2年ぶりのホームゲーム、俺たちのプリメーロが鳥見山に帰ってきました。
対戦相手は、いつまでもぐずぐずしているグルージャ盛岡。とっとと昇鶴すればいいのに…
あえていえば、格上との対戦です。先に失点すると苦しい試合展開になるので、何とか防ぎたい所。


前半【0-1】
遠雷が轟き、西の空には黒い雲。試合途中には天候の悪化が予想される中。まだ薄日が差し、暖かいコンディションの中キックオフ。
開始早々から防戦一方で、開始7分には、フリーキックを直接決められ、早々に先制点を奪われる苦しい展開。
15分過ぎ頃から、黒い雲が急速に接近し風が強まってきました。
同点ゴールか?!と言ったシーンもありましたが、僅かにゴールを外れてしまい、リードを許したままの前半23分過ぎ
天候の急変から試合は一時中断。

中断中の多目的広場、背後の瓦礫の量が前回訪問時より増量されています。
この段階では、近くで雷が鳴り、大雨に伴う強風が吹いていましたが、まだ雨はパラパラでした。

中断から10分後、雹を伴う豪雨が降ってきました。
ピークは1分程度で、10分後にはほとんど雨はあがりました。
ただ、寒冷前線が通過した為、気温は急速に低下し、肌寒い天候に。


およそ、1時間15分程度の中断の後、試合は再開。
相変わらず、試合の大半がプリメーロ陣内で進み、時折カウンターをしかける展開。
GK柳内を中心とした身体を張った守りでグルージャに得点を与えず、前半は【0-1】で折り返す。


後半【0-2】
雨が降ったり止んだりを繰り返した後半は、正直にいえば、よく2点で収まったな、と言った所。
柳内は再三の枠内シュートを防いでいました。
得点が入る気配がしなかったのは残念でしたが…
グルージャは、もっと大量得点で勝利する予定だったようで、勝った後も遠目には、あまり嬉しそうに見えませんでした。


サポーターのブログでも、次は二桁得点を…と、書いていありましたが、4部リーグで息巻いている暇があったら、さっさと昇格しましょう。
早くしないと、一般の人たちが飽きちゃうよ。


次回は、13日13時より鏡石町鳥見山公園での富士クラブ戦。
今後を占う意味では、重要な一戦です。