丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

新青森駅帰路

10月28日、青森の旅も終わり、
レンタカーで新青森駅に戻ってきました。

借りた車は、フィット。
フィットのサイドブレーキは手で引くタイプ、自分の車は足で踏むタイプなので、何回か空振りしてしまいました。


雨がそぼ降る新青森駅
 
乗車の時間が近づいてきたので、ホームに上がると、待っていたのは緑の新幹線!!
「ついに憧れの緑の新幹線(E5系)に乗れる!!」と、テンションはMAXに。
仙台では、時間的に撮影できないので、今のうちにと先頭車両へ。

となりで待機しているのも緑のじゃないですか!!
E5系は、足もとも広いし、座席ごとに窓があるしで、快適ですね。
 
電車に乗ったら駅弁だよね…ってことで、さっきつゆやきそばを食べたばかりなのに、また、食べます。
旅の醍醐味は、初めての景色と、美味しい食べ物だよね。

デザートは、「味噌バターカレー牛乳どらやき」味は…………なんでこれを3個も買ったんだろう…
仙台での乗り換えを含めて約3時間で郡山に到着。
楽しかった旅は終わりました。


さて、次に青森に行くのは果たして何年後になるのやら…