丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

お台場

前日の日記にも少し触れていますが、お台場の科学未来館に行ってきました。

科学未来館の外観

シンボルのジオ・コスモス、100万個のLED(発光ダイオード)が組み込まれた球体ディスプレイです。
1階は地球環境フロンティア
エコハウスや、高性能低公害車、等が展示してあります。
3階が技術革新と情報科学技術と社会。
ASIMOがいます。ナノテクノロジー、コンピュータについて学べます。
5階が、生命の科学と人間、地球環境フロンティアⅡ。
遺伝子についてや、身体の仕組み、宇宙や海洋探査についての展示があります。
人口骨を組み込んだ脊椎のモデルがあり、もし、腰を痛めたあの時手術をしていたら、こんなの埋め込んでいたのかな?と、思ってしまいました。
そのた、お土産コーナーやレストラン、カフェ、球体シアターなどがありました。

その後、アクアシティお台場に移動して、買い物&夕食をとり帰宅しました。

アクアシティお台場7階から見た、レインボーブリッジ