丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

プリメーロ2対1新日鐵釜石

湿度が高く、なんとも生暖かいコンディション、試合は、得点の匂いのしないまま、進んだ前半35分、新日鐵釜石ペナルティーエリアの僅かに外側、左45度からのフリーキックを直接決めて先制、プリメーロ0−1新日鐵釜石
このまま終わるかに見えた前半43分、ゴール正面で得たフリーキックを直接決めてプリメーロが追いつく、プリメーロ1−1新日鐵釜石。前半はこのまま終了。
後半、風が出てきて、20分頃からは、雨も降り始めた。相変わらず得点の匂いのしないまま進む、25分前後?にプリメーロが一発レッドで数的不利の状況に陥る、しかし、直後のプレーで新日鐵釜石にもレッドカードが提示され数的不利はあっさり解消。このまま勝点1か?と思われたロスタイム直前、プリメーロに待望の勝ち越し点が入る、プリメーロ2−1新日鐵釜石
ここから、新日鐵釜石が前ががりになって攻め入ってくる、ロスタイムは4分、何度か、危ないシーンがあったものの、試合終了。全体的に見れば、プリメーロペースで進んでいた。内容を大きく分ければ、まったりとした89分、激しい攻防の5分といった試合。
プリメーロは、勝点を16に伸ばし3位、敗れた新日鐵釜石は、勝点1の7位。