丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

届いたのに見られないジレンマ

NANA CLIPS 5 [Blu-ray]

NANA CLIPS 5 [Blu-ray]

月曜日、アマゾンから発送のメール
木曜日、依然として届かず。アカウントサービスでは、配達完了。
金曜日、18時アマゾンに問い合わせ。23時の帰宅時、玄関先の通路に佐川のビニール袋。
ドアノブに引っ掛けるわけでもなく通路に放置。
荷物を確認、メール便の段ボールが濡れ、ふにゃふにゃで、表面が剥離している状態。
裏面、表面、商品が入っている部分の三つに分離している。
ちなみに、この日は雨は降っていない。
中身も完全に水が染み込み、ちょっと引っ張っただけで、伝票がちぎれる。
佐川急便は、よくこんな状態の荷物を顧客に配達できるものだと、感心するやら呆れるやら…
佐川急便は、最低の運送業者だな。


2010年12月19日追記
この出来事により、交換をしてもらったディスクの応募券で、「水樹奈々座長公演弐」のチケットが当たったのだから、世の中判らないものだ。
佐川が、ちゃんと配達していたら、外れていたかもしれないと、思うと、結果的には良かったのかな。