丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

滝桜


日本3大桜の一つ、滝桜に2週連続で訪問。
先週は、2分咲き程度でしたが、今週は満開となりました。肌寒い日が続いた事により、なんとか週末まで持ってくれました。
生憎の雨模様でしたが、雨の中の桜見物もまたよし。

 
間近でみると、花が滝のように迫ってきます。

例年ですと、駐車場から遠く船引三春インター付近の本線上にまで渋滞が伸びる滝桜ですが、今年は、東日本大震災とその後の原発事故の影響により客足が激減。
さすがに上の駐車場は満車でしたが、下の駐車場には若干の空きがある状態。出ていく車と、入ってくる車が釣り合っていて渋滞が全く発生していませんでした。
今年は、駐車場も無料です。
また、放射性物質のレベルもさほどではありません。


こんなにきれいに咲き誇っている滝桜を見逃す方が勿体ない!!

訪問日:2011年4月23日
所在地:福島県三春町