丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

ラブライブ!The School Idol Movie 4DX

f:id:umiwa:20240330204957j:image

ラブライブ!TVアニメ化10周年を記念して、劇場版ラブライブ!が4DX版として上映決定!

これは、行くしかない、と、黒磯のフォーラム那須塩原へ。

f:id:umiwa:20240330210759j:image

黒磯のフォーラムへ来たのは、魔法少女リリカルなのは 1stの4DX版以来。

 

μ'sの終わりの物語なので、劇場で3回くらい観て、ライブのために買ったBlu-rayを何回が観たあと、7年くらいは封印していたので、ニューヨークで穂乃果が迷子になって、謎のシンガーと出会い、

ライブの映像が話題になって大変になって、最後の方で大勢のスクールアイドルとSUNNY DAY SONGを歌った以外は、完全に記憶から抜け落ち、観ながらそうだったなぁ、と、思い出しながらでしたので、割と新鮮でした。

 

走っているシーンで風があったり、今日に合わせて振動したりと楽しめました。

 

ラストの「僕たちはひとつの光」の時は、東京ドームのファイナルライブの時に開いた花が邪魔でよく見えなかったな、と、思い出しました。

 

ラブライブのアニメが放送されていた頃は、仕事で那須に通っていた頃で、年末ごろ、ライバーの同僚に、4thライブのライブビューイングのチケットがまだ、あると、言われ正月休みに1期を一気観…いっきだけに…

ハマって勢いでライブビューイングに参戦、5th、ファイナルと現地参戦、いまだにラブライバーだったりします。