丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこんなで

年が明けて、早くも1ヶ月が終わる。 仕事帰りの空が薄明るい、春はもうそこまで来ている・・・かな?

2ch

2ちゃんねるがついに閉鎖?! サーバー工事で23時30分過ぎまで停止中らしい、無いとちょっと寂しい。

つながらね〜

ラジオ・ToHeart2

シムシティ4やりながら、ラジオTH2聴いてる、伊藤静と落合祐里香の掛け合いが最高。 時のたつのも忘れてしまふ。

暖冬過ぎて・・・

今年の冬は、暖冬過ぎて、正直気持ちが悪い。 本来なら、寒くて冬を越せない生物が、越冬し繁殖してしまう恐れがある、 虫・・・き〜ら〜い〜

暖冬

ネオ・アズマニア

アマゾンで全3巻を購入。頼んだ次の日の午前中に届いた。仕事が速いな、アマゾンは。 現在1巻を読破、1978年から1980年頃の作品を集めたもの。「ロリエロSFギャグマンガ」 自販機本、劇画アリスで掲載されていた作品が読めます。 実用的(もちろんアレの)な…

SAF12007カレンダー

スーパーアグリF1の2007年版カレンダーが当たった。 某カード会社のキャンペーンでゲット。 今年最初の懸賞当選です。

モンスターハウス(ネタばれあり)

さあ、怖がる事を楽しんでください・・・ きっと、どこの町にもある”怖い家”、子供達は気付いたのです、その怖い家は、生きている事を・・・ 感想(見ていない人は置いてきぼりな内容です) 主人公(DJ)の家にやってくるベビーシッターの女と、そいつが勝手…

吾妻ひでお「逃亡日記」

吾妻ひでおの逃亡本第3弾、というか、便乗本。「失踪日記」も「うつうつひでお日記」も持ってる俺は、乗せられ杉? 今回は、インタビューがメインです、漫画は、ほとんど載っていない・・・詐欺だ〜・・・って、立ち読みしてから買ったんだけど。 漫画にも「…

確定申告

今年も年末調整に間に合わなかった生命保険控除の申告をする。ネットで確定申告が出来るなんて、便利な世の中になったもんだねぇ・・・ 年末調整に間に合わなかった物がある人は、国税庁のHPから、確定申告してぼられた税金を取り戻そう!

ドン・キホーテ

郡山駅裏の再開発ショッピングセンターにドン・キホーテが開店した。 広さは、大体コメリの小型店舗くらいの広さ。 そこに天井付近まで商品が積みあがっていて、めちゃ圧迫感がある。 今日は、ひとまわりして、ばくだんのレギュラー(たこやきっぽい奴のでか…

猪苗代は雪が積もってた

今年は、今の所暖冬で、雪はどうかなと思い、ワザワザ、分水嶺を越えて(大袈裟)、猪苗代町の野口記念館付近の観光に行ってきた。 積雪は、50㎝くらい、道路から見えるスキー場は滑走可能な感じ、まあ、生活するには、丁度いいのかな? 宝の山、会津磐梯山…

そのまんま東

そのまんま東が宮崎知事選を制し当選。 東国原英夫さんがんばって下さいね。

あるある大辞典

昨今の納豆騒動を引き起こした「発掘!あるある大辞典Ⅱ」。納豆で簡単ダイエットのデータが捏造と発覚。番組放送中止、9時からの謝罪番組放送という、不祥事に発展した。 納豆業界はいい迷惑だよな、これ。 まあ、レギュラーで出演しているタレントを見てい…

連日深夜勤務かよ・・・

木金と深夜残業、今日も休日出勤ですよ、一人で、夜に・・・orz・・・

アルビレックス新潟始動

alb

千葉から坂本が移籍。未契約だった3選手、野澤、矢野、永田も契約更新し、エジ、シルも新体制に名を連ねているので、今期も新潟でプレーをするようだ。 開幕戦がアウェイの大分で、ホーム開幕戦は浦和。 とりあえず、ホームの横浜FC戦を観戦する予定。それ…

スーパーにて

マックスバリューに買い物に行ったら、納豆が完売していた。お詫びのPOPが出ていて、健康増進番組で納豆の効果が紹介されたらしい。 お前ら、釣られすぎだ。

鹿島の深井がレンタル加入

鹿島アントラーズの深井正樹がレンタルで加入。

新潟スの命名権

東北電力が新潟スタジアムの命名権を獲得へ。 新潟対○○(東北電力)・・・一体、どこで試合が行われているのか見当が付かない感じ。

バードサイドにようこそ

阿武隈川の白鳥飛来地に行って来た。 白鳥より鴨が多いのはどこの飛来地にも共通する事柄ですが、ここは、鴨についで多いのがトンビ。上空を飛来し、小さい鴨を狙っている、鴨も、水中にもぐって回避するなど、弱肉強食の世界が展開されていた。 小さくてよ…

ラジオToHeart2vol.1

そんな訳で(どんな?)「Radio ToHeart2 vol.1」ゲットであります。隊長! 特典のスティックポスターが付いているであります。 この番組、まだ続いていたんだな、vol.2と合わせて26回分収録。現在は65回目。vol.5位までは、出るな。

ゲットであります。

新潟契約情報

alb

新潟ネタばかりだな最近。 尾崎瑛一郎がNiigata・S(シンガポール)へ完全移籍。昨年まで新潟からレンタルという形だったが、今期からは完全移籍。そんなにシンガポールが気に入ったのか?尾崎よ。 藤井大輔がザスパ草津へレンタル移籍。しっかり湯もみをし…

ホワイトプラン

ソフトバンクモバイルからゴールドプランに変わる新プラン「ホワイトプラン」が発表された。 月額の基本料金が980円、無料通話は無く、1時から21時までソフトバンクへは無料、21時から25時(1時)と他社への通話が30秒21円。ソフトバンク同士のSMS,MMS…

低気圧が発達し午後から強風が吹き荒れている。 966ヘクトパスカル、台風並みの低気圧、というか、温帯低気圧でなかったら台風だな。日本海側の等圧線が込み合っていて、大陸から冷たい風が吹き込んでくる、西向きの玄関ポストが勝手に開く、換気扇が勝手に…

新潟契約情報

大宮からデビットソン・純・マーカスが加入。