丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

磐梯吾妻スカイライン

map:x140.2551y37.7238:map 初めて磐梯吾妻スカイラインにいった。 吾妻小富士 俺の車と、俺の最高地点更新、吾妻小富士の噴火口にカルデラ湖があると思っていたので、ちょっとがっかり。 お鉢周りは、右から廻った、山頂からの下り坂がガレ場になっていて滑…

東北リーグ1週目

fcp

東北リーグ第1部 FCプリメーロ 1対0 盛岡ゼブラ NECトーキン 3対0 新日鐵釜石 仙台中田SC 0対2 塩釜FCヴィーゼ 東北リーグ第2部南 七ヶ浜FC 1対5 FCペラーダ福島(夢集団) 中新田SC 1対6 ビアンコーネ福島 クレハ 2対4 金井クラブ東北リーグ…

アルフィー

alf

THE ALFEEコンサートツアーAUBE2007春の嵐に参加して来た。 四階は無人だったから観客は、千五百人位。非常にシンプルなセット。大きなミラーボール。 アンコールには、今ツアーお馴染みの大きな園児が登場しました。 メリーアンから星空のディスタンスのコ…

大敗

alb

新潟0対6横浜FM ホームでこれだけの大敗は初めてではないか? シルがいないとまるでダメダメだな。 新潟L1対4浦和L 以外と善戦、でも負けは負け。

アルコン

THE ALFEE「春の嵐」

明日は、3年ぶりの郡山公演。市民文化センター大ホールにて開催。今年は2階席。前回は3階席だったな〜。 4階席が幕になっていないことを祈る。

寒空の下で

仕事が終わって家に帰る頃には、さそり座が南東に輝き、うっすらと天の川まで見えてくる。天頂には春の大曲線。 寒空の下でみるさそり座はなんか変な感じ。

プリメーロ

fcp

プリメーロ対盛岡ゼブラ 29日13時鳥見山で確定らしい。 ・・・今年の連休は9連休の予定だったけど、半分はつぶれそうだし・・・この日も休めなさそう・・・ あの、IRV氏も来るというのに・・・ 追加、休日出勤決定!次のホームは・・・2ヵ月後の6…

参院補欠選挙

夏の参院選の前哨戦といわれた、福島選挙区補欠選挙、参議院議員、民主党の佐藤氏が福島県知事選に出馬した事に伴い行われたこの選挙で、民主党の増子候補が当選を確実にした。民主党は議席を守った。 開票 71% 増子 輝彦 民主 新 確 385,625 山口 勇 自民 …

bjリーグセミファイナル

alb

大阪エヴェッサ69対93大分ヒートデビルズ 新潟アルビレックスBB67対79高松ファイブアローズ 連覇を狙う大阪と新規参入組みの高松がファイナル進出。言いだしっぺの新潟は、今年も優勝を逃す。

鬼門広島でドロー

alb

広島0対0新潟 3勝3分1敗、暫定順位6位 第7節1日目、浦和のホーム無敗記録が途切れ首位転落、変わって首位に立ったのは、中位番長名古屋。 甲府は、終了間際の逆転勝利でホーム2連勝。

マリーゼ2対1新潟L

alb

プレシーズンマッチ、Jビレッジスタジアム:観衆多分1000人弱マリーゼに押し込まれていた新潟だったが、15分頃、17番中島のシュートが、ポストに弾かれた頃からリズムがうまれ、16分マリーゼDFの横パスを詰めて奪い、最後は牧野がミドルを決めて先制。 その…

香具池公園の桜

五斗蒔田桜

荒池公園の桜

忠七桜

会津戦争で亡くなった方を弔うために植えられた桜。

不動桜

江戸時代は寺子屋としても使用されていた建物。

地蔵桜

まだ、2分咲き程度、8時過ぎは逆光だった。

中田町の桜を回遊1

日曜日の朝8時から10時頃に中田町の桜を巡った。そんな朝にもかかわらず、結構な人が桜を巡って回遊していた。まあ、遅くなると混むからね、 結論を述べると、中田町の枝垂桜は、満開にはまだ早く、日向の桜は五分咲き、日陰の桜は咲き始めだった。

想照山観音寺の桜

五斗蒔田桜の近くに咲く桜

伊勢桜

地蔵桜から山一つ下った道端に咲く桜。

藤田川ふれあい桜

これは、土曜日に行った喜久田町の藤田川の川べり。 ちょうど桜祭りが開催されていた、イカと玉コンを食った。

三春ダム

三春ダム、ダム周辺の桜のトンネル、滝桜の駐車場が有料(1000円)だったので、諦めてダム周辺を廻った。滝桜は、道路から見えたからいいや。

雪村桜

室町時代の画僧「雪村」が晩年陰棲していた地。竹やぶのざわめきしか聞こえない。また、隣の民家も風景に溶け込んでいて良い感じ。

安倍総理がやってきた。

安倍総理が参院補欠選挙の応援演説で、郡山駅前に来た。 集会は4時から、総理が来たのは、四時半頃。演説の中で、開成山で花見が云々言っていたが、開成山で集会した、民主党の事を言ったのか? まぁ、総理には、もっと庶民の痛みがわかる政治家になってほ…

三連勝

alb

新潟2対1ガ大阪 得点:シルビーニョ、矢野(新潟)、遠藤(大阪) 3勝2分1敗+3暫定7位 開幕前、日程が発表された時には、こんなに勝てるとは、予想できなかった。 観客数が少ないな、新潟に住んでいる奴は、ちゃんと見に行けよ。

桜が満開?

先週咲いた桜が満開に近くなってきた。今週が見頃、開成山とか渋滞しそう。 そんな訳で・・・ たこ焼き〜