丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼

日和田製麺所 味玉中華そば

今日のマンホール 52

宮城県岩沼市

今日のマンホール 17-2

福島県会津若松市

今日のマンホール 51

岩手県盛岡市 マリオス展望台から見た岩手山

ミニ四駆 19

丸子山RTの3号車を提灯の実験車に仕立てました。 MRT003井桁1号 ボディの上にやぐらを組んでマスダンパーをぶら下げました。 コジマのコースで早速試走。 ギヤ比は、4.2対1 トルクチューンモーターで、 17.21秒 パワーダッシュモーターに換装して 14.63秒 こ…

今日のマンホール 50

岩手県遠野市 岩手県遠野市は、2005年10月1日、宮守村と新設合併し、新設の遠野市となりました。 旧遠野市のマンホール

今日のマンホール 49

岩手県花巻市 岩手県稗貫(ひえぬき)郡大迫(おおはさま)町は、2006年1月1日、花巻市、石鳥谷町、東和町と新設合併し、花巻市となり消滅しました。

アルフィー春の乱、盛岡

alf

春のツアーの近場は日曜日ばかりだったので、遠出して土曜日開催の盛岡へ。 今回は、50分くらいの第1部、10分休憩して、1時間20分くらいの第2部、二回のアンコール、 三時間と少しがあっという間に終わってしまいました。 会場のマリオス、最上階の展望台か…

ミニ四駆18 初めてのMSシャーシ

宇都宮のヨドバシには、コースのタイムが張り出されていました。 その上位は、MSシャーシばかりで、俺の主力車MAシャーシは、なんと10秒落ち。 そこで、すでに購入済みのMSシャーシを一台仕立てました。 ポリカボディなので、今回は偏光ピンクを選択。これは…

10連休最終日

休日休みの会社なので、今回のゴールデンウィークは、10連休でした。 幸い月給なので、休んでも給料が変わらないのはありがたいです。 これが前職の日給月給だったら、半月しか働けなくて、どうしようと途方に暮れるところでした。 これから、四連勤ののち盛…

今日のお絵かき日記

昔の絵を加工、スカートの割に足が太いな。 もう2枚くらいプリーツ増やしても良いかな。

今日のお絵かき日記

プロフィール画像を変更。 パンツが見えている気がしますが、気のせいです。

今日のマンホール 48-2

福島県相馬市 市の花、サクラ、ハマナス、キキョウ、サザンカがデザインされている。 相馬駅前設置のカラーマンホール。 こちらは、あちらこちらに設置されているモノクロ版。

今日のマンホール 48

福島県相馬市 相馬野馬追がデザインされている。 相馬市は福島県の海沿い浜通りの北部に位置しています。人口は3万7千人。 相馬野馬追は、神事であり、踏みつけ行為を防ぐ為、千客万来館内に展示されています。 展示の様子、営業時間外は見ることが出来ませ…

令和元年

今日のマンホール 47

福島県相馬郡新地町 鹿狼山、松、桜、鰈がデザインされている。 駅前からみた鹿狼山。

今日のお絵かき日記

元号も変わった、と、言うことで、モバイル版のトップ画を変えました。 こちらは、平成版

あけましておめでとうございます。

今年2度目の新年ですね。 令和が始まりました 。