丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

東北リーグ第8週

東北リーグは各地でリーグ戦を行い、首位のTDKが、塩竃と引分、2、3位のグルージャプリメーロはともに勝ち、グルージャが首位に立った、また、上位3チームの勝点差1、3位と4位の勝点差が7に開いた。
プリメーロ1−0新日鐵釜石
トーキン0−5グルージャ盛岡
ヴィーゼ塩竃2−2TDK秋田

1 向鶴 14 +14
2 秋田 14 +13
3 福島 13 +02
4 塩竃 06 −02
5 釜石 06 −06
6 東金 06 −11
7 盛岡 02 −10

結果的に勝点3を得たゲームだった。前半なかなかシュートまで持ち込めない両チーム。そんな膠着状態を破ったのは、プリメーロ。前半34分裏へのパスを熊坂がゴールに流し込んでプリメーロが、先制する。しかし、前半終了間際のFK。クロスバーに跳ね返ったところを釜石に流し込まれゴールネットが揺れる。しかし、オフサイドの判定。ビデオを見ると、ゴール手前から、1GK、2釜石、3釜石、4福島、5釜石、この順番に選手が並んでいて、跳ね返ったボールを5の釜石の選手がシュート、このボールに2の釜石の選手が詰める。キーパーが弾いた所(写真)で、2の釜石の選手と交錯、ボールはゴールネットを揺らした。

後半、日が差し始めると気温がぐんぐん上昇、惜しいシーンと危ないシーンを繰り返しながら、試合は、そのまま終了となった。
個人的には、連れに水分をすべて奪われ、かなりやばい事になりかかってしまった。終了後日が翳ったのが救いだった。来週は、1リットル持参しよう。