丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

ツアーは欠席

1日スケジュールが開かなかったので、ぷらふくツアーは欠席いたしました。しかし、昼頃に時間が空いたので、ビデオカメラを持ってまったりサッカー観戦。
全国社会人サッカー選手権福島県予選3回戦
西部サッカー場サブ(観衆100人位)
ビアンコーネ福島5対0(前半2対0)信夫DREAM
Jリーグを目指すらしい、東北2部南所属のビアンコーネ福島と社会人連盟所属?の信夫DREAMとの対戦。
試合は、終始ビアンコーネペース。
 
前半8分頃に先制点を挙げると、前半のうちに9番がもう1点を挙げ、前半を折り返す。
後半も終始ビアンコーネペース、まともなシュートを撃たせず、PKを含めて3得点、9番のハットトリックも決まって完勝。ただ、上を目指すなら、このレベル(失礼)の対戦相手なら、もっと得点を上げなくてはいけない。5点では、満足できませんよ。
ちなみに、今回も声だしサポはいませんでした。

最後に、全国社会人選手権(通称全社)は、国体のプレ大会、次年度国体が開催される自治体で行われる。
今回の福島県予選を勝ち抜くと、東北予選(1部所属クラブと県予選勝ち抜けチーム)(4日連続開催)があり、1チームが全社に進出(5日連続開催)、優勝クラブは、地域リーグ決勝大会の出場権を獲得。
決勝大会で上位の結果を残せば、JFL昇格の可能性がある。(昇格クラブ数は、J参入等の要件により異なる)
・一方、メインピッチでは・・・
メインピッチを覗いてみたら・・・アルゼンチン代表が試合を行っていた!!!さらに次の試合は、レアル・マドリード対フランス!!
これでは、全社予選がサブになるわな。