丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

角神不動滝

新潟県阿賀町、「新潟には、すぐ横に立派な階段がある滝が存在している」と聞き、行ってきました。

一の滝下の河原から、連日の猛暑で、水量が非常に少ない状態です。訪問日07.08.12
 
二の滝、滝つぼの傍らには不動尊。一の滝を見下ろす、落差は15メートル。

新潟県阿賀町、バルーンの位置は多少ずれているかも知れません。奥阿賀ふるさと館を過ぎ、荒っぽいトンネルをいくつか過ぎると滝の駐車場があります。駐車場からは、舗装された道が沢沿いに続きます。
滝もマニアックでよかったんだけど、それより、睦月から師走までの名前が付いたトンネルがよかった、ごつごつした岩盤にコンクリを吹き付けただけの仕様。変な物好きにはたまらないトンネルでした。