丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

思った通りだ・・・

日本グランプリ、コースは富士・・・と、聞いて観客の大混乱が容易に予想された、その混乱を回避する目的でチケットアンドバスライドが行われた。混乱は回避されるはずだったのだが・・・で、グランプリ開幕、なんと、予選に間に合わない観客が出てくる始末。
明日は、今日の2倍の観客。
シミュレーションでは、会場に向かう最後のバスと会場から出る最初のバスがすれ違うらしい。
まあ、明日行く人はがんばってちょ。天気も今日より悪いらしいし。
明日は、途中で帰るか、無視して歩くかの2択だな。
まあ、俺はテレビで見るからいいや。
富士は、インターテックの時に行った。山の中の1本道で大渋滞、駐車スペースから出るのに2時間、駐車場から出るまで更に2時間。そこから御殿場まで更に2時間だった。
それを考えると、列車の駅が近くて、逃げ道が多い鈴鹿はよかったな。