丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

東北リーグ一部16週

福島空港公園多目的広場(観衆約40人)
13時試合開始

FCプリメーロ 0対2 FC秋田カンビアーレ

試合経過
試合開始 プリメーロの出場選手は10人
前半15分 0-1 PK
前半16分 プリメーロ、キーパー交代、柳内から千田へ
前半25分 柳内FWで復帰、11人揃う
前半45分 プリメーロの13渡辺倒れる
後半05分 0-2
後半15分 雨が降り始める
後半26分 雷雨の為1時間中断
後半45分 秋田のキーパーが負傷の為10分中断
16時試合終了


FCプリメーロメンバー
31 柳内 GK→FW
 1 千田 GK
 2 齋藤 DF
 6 三浦
12 石井
19 佐藤
 8 田村 MF
10 鈴木
17 梅津
13 渡辺
 7 緑川 FW


選手入場、プリメーロはなぜか10人、選手が揃わずに数的不利な状況で試合開始。薄日が差している。

劣勢の中、エリア内で相手選手を倒しPKを与えてしまう、これをきっちりと決められ秋田が先制。
1分後、プリメーロは柳内から千田へGKを交代する。下がった柳内は、ユニフォームを着替えている。どうやら、フィールドプレーヤーとして出場するようだ。
約10分後、柳内がFWとしてピッチへ、ようやくプリメーロの選手が11人揃う。
徐々に天気は下り坂、正面の山の上から黒い雲が広がり始め、遠雷が聞こえてくる。
お互いに決め手を欠きながらこのまま前半が終わると思われたその終了間際、アクシデントが発生、プリメーロの13渡辺が倒れる。
幸い、大事には至らず、自力で立ち上がってベンチへ引き上げていった。
後半、エリア付近で奪取したボールを再び奪われ、ミドルシュートが決まる。 プ0対2秋
その後は、プリメーロが攻勢になり、15分抜け出した柳内のシュートがバーに当たってゴールならず。
この頃から、ぽつぽつと雨が降り始め風が強くなってくる。

25分過ぎには空が抜けたような横殴りの雨、そして、雷。これによって試合は中断。
約1時間後、試合が再開。
お互いに決め手を欠く展開、このまま終わると思われた後半45分頃、プリメーロのFKが秋田ゴール前へ、そこで秋田のGKとプリメーロの選手が交錯!

倒れるGK、続行される試合、GKの「腕が折れてる」という悲痛な叫び。
試合は再び中断、GKは、救急車で搬送されていった。
10分後再開、ロスタイムは4分。
しかし、奇跡は起きることもなく試合終了。

メンバーが11人ギリギリというのは、いただけない。
秘密兵器33番の出番は近い。