丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

日本代表

前半終了、
日本代表 0対0 バーレーン代表
しかし、しょっぱい試合だな〜
得点が入る予感が全然しない。
相手のセンターより頭一つ背が低い前線なのにサイド攻撃って、大丈夫か?岡田監督?
スピードが売りの達也と大久保なのに、それが全然生かせていないし。
シュートは全然撃たないし・・・
ワールドカップ予選じゃなければ、速攻でテレビを消していた。
関係ないが、今日のテレビ視聴時間(ここまで60分位)は、今週6日間の合計を越えた。
結局矢野は試合のメンバーからもれたが、大事なナビスコカップの予選があるので、使わないのなら呼ぶなよ。
後半は、点が取れることを期待する


【後半】
俊輔の直接フリーキックで先制。
前半より、パスのスピードが速くなった。今のうちにもう1点欲しいな。
結局、とれなかった。


感想としては、
前線で起点になる選手がいないから、攻撃に厚みが無い。
中央は背が低い選手ばかりなのにサイド攻撃、相手のDFに簡単に跳ね返されている。
田中と大久保のドリブルが全然通用していない。
シュートを撃たない。もっとミドルを撃って相手を引き出さなければ、田中、大久保が生きない。
トゥーリオの髪型が変。



後半終了
日本代表 1対0 バーレーン代表
これは、とてつもなく大きな1勝。
これで、勝点11となり、試合の無かったオーストラリアを抜いてA組首位へ浮上。
しかも、最下位のウズベキスタンカタールを破った為、3位以下が5試合消化で勝点4で並んだ。
これによって、ワールドカップ予選突破まで、残り3試合で、あと1勝となった。


ワールドカップアジア地区最終予選 A組
1位 11(5試合) +5 日本
2位 10(4試合) +6 オーストラリア
3位 04(5試合) −1 ウズベキスタン
4位 04(5試合) −2 バーレーン
5位 04(5試合) −8 カタール