丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

ありがとうございました

2月4日、新卒で入った会社の先輩で、心の兄貴、馬場さんが突然亡くなった。
心筋梗塞とのことで、56歳の若さでの突然の旅立ちでした。
俺は既に、その会社を退職したのですが、今でも、時々一緒にサッカーを観に行ったりしていました。
先日も、6月の代表戦を一緒に観に行こうと話していた矢先だったので、とても、信じられませんでした。


冬の新潟では珍しい、暖かな日差し、会場となる、「メモリーナ西加茂にすけ会館」に、12時30分頃到着。
しかし、駐車場には、人気が無いので、「やはり誤報だったかも…」という、わずかな望みと共に、入口へ、
しかし、入口には、名前が掲げられ、優しく微笑む俊雄さんの写真…
いまにも、「ほら行くぞ」とか「よし!!」とか聞こえてきそうです。


告別式に参列し、最後に見送る事が出来ました。
馬場さんには、「ありがとうございました。」という言葉しか浮かびません。
お会いする時は、いつも楽しかったです。

思い出の地、ビッグスワン