丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

フォーミュラーニッポンもてぎラウンド

去年懲りたはずなのに、今年も真夏のツィンリンクもてぎへ。
数日前までの涼しさは何処へやら、2度目の梅雨明け直後の気温は34度、路面温度は58度。

到着した時は、ちょうどF3のスタート直前でした。
第1コーナーになだれ込む14台のマシン。

その後には、ピットウォークが行われました。
この日は、2&4レースとして開催されていて、
4輪のメインレースは、フォーミュラーニッポン
2輪のメインレースは、J-GP2。
 
2輪の方は、ピット前にライダーや車両、キャンペーンガールを配置していました。

この日、もっとも暑い時間に行われたJ-GP2
 
もてぎのコースは、観客席から遠くて、2輪のレースは、迫力が感じられなくて残念。

メインレースのフォーミュラーニッポンが始まる頃には、日が陰ってきて、雨も心配される状態に。
遠くでは、時折、稲妻が光る。

決勝レースは、52周、大体1時間半くらい。
単調な展開だった事と、Hondaが振るわなかったので、あまり面白みに欠けました。

優勝は、オリベイラ、2位がロッテラー、3位は、中嶋一貴
グランドスタンド裏で、土産をかったり、店を回って車に着いたところで、雨が降り始めました。
あぶなかったぜ〜

次は、菅生に行こうかな。