丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

ワールドカップバレーボール2011(12月3日4日)

今月の上旬まで、バレーボールのワールドカップが開催されていました。
水樹奈々の東京ドーム公演の際、近傍だった事もあり、日本代表が出ない方の会場「東京体育館」を訪れた。

12月3日の東京体育館千駄ヶ谷駅も含め、世界最高峰の闘いが開かれている会場とは思えない閑散ぶり。

青いバボちゃん。足が長いと評判らしい。何とも言えないキモさ。

裏会場は、スタンド席500円、世界最高峰の闘いがワンコインで3試合も楽しめます。

アルゼンチン 3対0 エジプト
場内DJが実況をしていて、見ていてわかりやすい、
煽りも中立で、状況に応じて「エジプト」だったり「アルヘンティーナ」だったりしました。
この日は、時間の関係で、この試合のみの観戦になりました。

モッパー、タイムアウトの度にコートにモップかけ。

12月4日東京体育館、今日も、世界最高峰の闘いが行われているとは思えない閑散ぶり。
観客も300人程度。


今日は、ピンクのバボちゃん、足が長くて相変わらずキモい。

キューバ 3対1 エジプト
エジプトは、20点くらいまでは粘るのだが、最後の最後で突き放される。そんな展開でした。
この日は、時間の関係で、この試合のみの観戦。
会場に出ると、千駄ヶ谷駅駅前に人があふれていた。
どうやら、この日国立で開催されたラグビー早明戦の観客でした。