丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

滝桜


福島県三春町の「滝桜」を訪問。
郡山市内のソメイヨシノがまだ蕾なので、確実に咲いていない事は判っていましたが、
つぼみの滝桜を見ようと朝のドライブ。
花は、こんな感じのつぼみです。




華やかさはありませんが、これはこれで殺風景な感じがよい。


 
昨年は、駐車場無料でしたが、今年は、入場料一人300円かかります。
券売機が導入され、入場ゲートが駐車場側と、道路側の2カ所に設置されていました。
花が咲いていないにもかかわらず、朝9時の段階で、100人位の観桜客が訪れていました。



今年は、土産物店、飲食店が出店されていました。
焼き大福。葉っぱはまずいので食べないでください・・・と、言われましたが、大福に葉っぱの香りが移ってなかなか美味しかった。



所在地:福島県三春町
訪問日:2012年4月15日