丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

水戸ホーリーホック 1対1 ザスパクサツ群馬

J2リーグ公式戦
ケーズデンキスタジアム水戸(5537人)
0【前半】1 22分青木(群馬)
1【後半】0 94分橋本(水戸)

市民じゃないけど、市民持ち株会の開幕戦招待券が届いたので、2年ぶりにケーズデンキスタジアム水戸にやってきました。

前半の途中にスタジアムに到着したときには既にリードを許しているという、ありがちな展開。
また、なかなかチャンスを作れずに、スタンド全体から陰鬱な空気が漂ったまま、前半が終了。
前の方にいると、試合が良く解らないのと、風が強くなってきたので、後半は、最上段の柱の陰に立って観戦。

鈴木隆行の切りかえし。
日韓ワールドカップから11年経ったんだなって試合中遠い目になってしまいました。

後半は、ロングボールで裏を狙う攻撃とショートパスからの攻撃を織り交ぜ、次々にチャンスを作ります。
77分には新潟からレンタル移籍中の小暮が途中出場。

しかし、シュートはことごとく防がれます…

しかし、群馬の守備は固く、得点の香りは感じるものの、得点が奪えないままアディショナルタイムに突入。
迎えた94分

橋本のゴールが決まって沸き返るケーズデンキスタジアム水戸
試合は、そのまま引き分けに終わりました。
群馬は、掴みかけていた勝ち点3がすり抜けてしまいました。

退場時、コカコーラを頂きました。
コーラは太っ腹だな。