丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

福島県サッカー選手権大会兼天皇杯福島県代表決定戦 5回戦

郡山市西部スポーツ広場 14時試合開始
FCプリメーロ 2-1 メリー
【1前半0】
32分 1-0 渡辺
【1後半1】
32分 1-1
34分 2-1 木川


開始1時間前の12時過ぎに強い雨が降り始めたので、野球場のベンチに避難しました。
最初はこんな感じでしたが…

次々に雨雲が訪れ、猛烈な豪雨に。
13時過ぎにようやく上がって選手たちが練習を開始。
試合は、一時間遅れで開始する事に。


試合は、一進一退の展開で、どちらにも同じ位のチャンスがありましたが、32分、GK千田から中盤で競り合い(誰だったか忘れてしまいました)前線にボールを出し、それに反応した渡辺が抜け出して決め、プリメーロが先制。
キーパーから3タッチ位で得点が入りました。


後半は、若干押され気味ながらなんとか持ちこたえていたのですが、右サイドを崩され、折り返しを決められて同点に追いつかれました。
決勝点は34分、木川のロングシュートがメリーゴールを揺らしました。
後半に入ってから、何度かロングを狙っていたので、シュートで終わろうと言う意識が得点につながったのではないでしょうか。


プリメーロは、準々決勝進出です。
準々決勝は、8月4日13時、福島市の十六沼公園で
福島大学相馬SCの勝者と対戦します。