丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

雪のバーカ その2

先週末の雪が片付かないうちに次の雪。
郡山に住んで13回目の冬ですが、こんなに積もったのは初めて。


先週の日曜日は、幹線道路はそれなりに走る事が出来ましたが、
今回は、シャーベットが固まってアスファルトに密着した氷で走りにくいことこの上ない状態です。
解けた部分と氷の部分との段差が大きく、所によってはクロスカントリーラリーのような激しい上下動になります。
また、幹線道路以外の枝道はほとんど溶けておらずちょっと走行ラインを外すとスタックしてしまいます。
明日の朝は、やらかした車のせいで発生する渋滞で阿鼻叫喚の地獄絵図になるでしょうね。
仕事場までの距離が短い人、郡山駅周辺に出かける人で、3キロ程度の距離なら歩いた方が早く着きそう。


俺は、明日も休みなので家でおとなしくしています。
とはいえ、今月は休み続きで来月の収入がひどい事になりそうです。