丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

日本0−1北朝鮮

コンフェデで、なかなかのサッカーを見せた日本代表。あの早朝の興奮から1ヶ月、久しぶりの代表戦、アジア勢との対戦でも、コンフェデのようなサッカーが出来るのかに、注目が集まった。が・・・あ〜あやっちまった・・・というのが今日の印象、欧州組がいないとはいえ、大黒や中澤、川口等は出場しているので、悪くても1点差で勝利と思っていたが・・・後半、田中の突破や大黒の寄せ、巻きのヘッドなどでゴールに迫ったものの、北のキーパー(たぶん今期最高にキレキレ)にことごとく阻まれ、枠を外しついに敗戦。
加持は相変わらずの加持だし、サントスは特にひどかった、中澤の自殺パスよりは相対的にましだったが、ほんと、やっちゃったよ日本。