丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

ワールドカップアジア地区最終予選第6節日本代表対イラン代表

04年の2月に始まったワールドカップの予選もついに最終戦を迎えた。
東アジア選手権で思い切った選手起用をしてきたジーコ、今回はどうするのだろうと思って楽しみにしていたけど・・・なんだ、いつものメンバーか・・・と、いうか、今日は残業で後半の18分からしかみていないんだけど。
すでに加持!?のゴールで1−0と、日本がリード、しかし、日本は足が止まってんな〜ジーコもここらで、選手交代のカード切ってもいいのにな〜切らないのがジーコ流か・・・コーナーキックから大黒のヘッドその後のゴール前のぐだぐだで日本が2点目、イランの選手手で跳ね返すなよ・・・ゴールの中から。
その後、イランにPKを献上、ダエイのキックに反応するも無常にボールは川口の傍らをすり抜け2−1。日本は、ガチャピ・・・遠藤を下げ今野、玉田を下げ阿部を投入、あのFK阿部が蹴っても面白かった。試合は、そのまま終了。日本代表はグループ1位突破。アジア予選1位か、2位を確保。94年の予選3位で、敗退、98年の予選は3位で突破、だったので、初めてアジア予選で3位以上になった。