丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

新潟市水族館マリンピア日本海にいったよ

http://spaces.msn.com/members/marukoyamafc/PersonalSpace.aspx?_c01_photoalbum=showdefault&_c=photoalbum&_c02_owner=1
Viewをマリンピアにあわせてください。
24年ぶり(当時は新潟市水族館)に来館。入り口に犬夜叉ドカベンのパネルがお出迎え。ああ、新潟おたくの街・・・
今回は、特別展示として「水生動物のオスとメス〜繁殖と性〜」を、やっていて、魚の中には、身体が小さい時はオス、大きくなったらメスに変化するもの、また、その逆のものが、あるということをしった。
目玉のイルカショー(写真)を観覧、大変楽しかったです。
マリントンネルは、今回ダイバーによる清掃が行われ、TENY(テレビ新潟)が、取材に来ていた。マリンサファリを見に行ったら、アシカが立っていた(写真)
信濃川の水生展示に子供の頃釣りまくっていたアブラハヤ(写真)がいた。実家の池にもまだ十数年前に釣って放流したアブラハヤの子孫が住んでいる。
ペンギン島に行ったが、暑くてペンギンはペンギンマンションに引っ込んでいた。
入場料以上に楽しめたのでとても良い旅だった。