丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

天皇杯4回戦 新潟1−0草津

試合開始前から雨が降ったりやんだりと、あいにくのコンディション。今シーズン初のアルビ観戦、対戦相手はJ2最下位の草津、最近のリーグ戦でのもやもやを晴らす、そんな試合を期待していたのだが・・・

草津サポーターの皆様 ・・・・・・・  試合前にはビッグフラッグ

対するアルビレックス新潟のサポーター
前半は、得点の匂いがしない展開、逆に草津にゴールを脅かされる始末。

劣勢の新潟、GKの木寺、DFが草津にゴールを割らせない。しかし、先発の藤井、スライディングし過ぎだよ・・・前半は0−0で終了。
ハーフタイム、行ってみたかったバックスタンドの最上段へ

こんなにガラガラのビッグスワンですが、上の方で見ている人も結構いました。見え方は、大画面テレビで見ている位の大きさ、かなり見やすくてビックリ。

後半開始、後半から投入されたファビーニョが前線をかき回す。均衡を破ったのは新潟。53分、小島のクリアボールが寺川と草津DF2人の所へ、倒れこむ3人の所からボールが緩く転がり出てそのままゴールへ、必死で手を伸ばした小島も及ばず新潟先制。試合内容の様に何だかモヤッとした得点、されど得点1−0。

そこから10分くらいは新潟の時間だったが、得点を奪えず、再び、草津ペース、木寺が弾いたところを詰められたりと、緊張の連続、終わった感想は、「勝ってよかった、2chで晒されずに済んだ」
観衆は10892人、新潟スタジアムの公式戦最低観客動員記録更新。
まあ、何でもいいから残留頼むよ、ホント。