丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

春の甲子園

大会1日目
日本文理新潟県代表)対大阪桐蔭
大会4日目
聖光学院福島県代表)対市川
話題の中田選手がいる(率いるとは言わない)大阪桐蔭と我らが新潟県代表の日本文理が対戦、一般(マスコミ的には)99%日本文理が負けると思っているようだが・・・というか、話題の中田選手が1回戦で負けてしまったらマスコミも困るだろうなぁ・・・勝つのは、新潟!残念だなマスコミ諸君。
マスコミは、特定のチームや個人を煽り過ぎなんだよな、そこが負けると煽りどころを失ってトーンダウン、挙句には、選手が小粒とか、話題がない大会とか言い始める始末。
福島県代表は・・・まあ、1階くらい勝てるように・・・ね。あんまり勝つと寄付とか大変だろうし。
俺も、子供の頃は、野球小僧だったので、高校野球は大好きで、春と夏の大会は楽しみにしていた。一番興奮したのは、新潟南高校のベスト8進出。池田高校(水野とかいた頃)PL学園(KKのころ)とかよく見ていたよ。解説の達磨さんは今でも健在なのかな?
今は、いろいろ知ってしまったから、なんだかな〜て感じで見ていないけど。