丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

バリエンテ郡山 4対1 ラスティング郡山


第44回全国社会人サッカー選手権 福島県大会 準々決勝
郡山市西部スポーツ広場 11時(観衆約90人)
前半 3対0
後半 1対1
西部スポーツ広場は、芝生と緑色の何かが生え、所々砂が浮き出るあいにくのコンディション。
前半は、立ち上がりからバリエンテが試合を支配し、10分過ぎから立て続けに3得点を挙げる。
これで試合は決まった・・・と、誰でもそう思っただろう。
しかし、前半は攻め続けるも追加点を奪えず、ラスティングも、徐々にではあるが、バリエンテの動きに対応できるようになって来た。

後半、立ち上がり、バリエンテのフリーキックはバーを捕らえる、その跳ね返りを奪ったラスティングのカウンターが鮮やかに決まり1点を返す。
後半は、どちらかと言えば、ラスティングペース、ここで1点が入っていたら、この試合はどうなったか分からなかった。しかし、決められそうなときに決められないと反撃を食うのが世の常、終了間際の40分(40分ハーフ)、バリエンテに完全に崩され4点目を奪われると、そこで試合は終了。

バック側には、このスポーツ広場で唯一全体を見渡せる場所があった。(普通のスタジアムでは、カテゴリー2相当)東屋もあって、食事をしながらのサッカー観戦も楽しめる、VIP席なみ?
最後に、西部スポーツ広場とサッカー場を間違って行ってしまったのは、秘密。
バリサポの方々も15人位いて半分くらいが女性、女子率高ッ!
勝ち上がったバリエンテの準決勝の対戦相手は、ヨコタ氏率いる福島ユナイテッドです。