丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

3連休

空虚でメランコリーな3連休が終わった。
19日には去年より13日早い梅雨明け。先週は、天気が悪くても気温が下がらなかったから、梅雨明けも近いなと思っていたのですが・・・
震度4の地震もあったし、プリメーロは負けるし・・・


20日ファンタシースターポータブルの体験版を落とした。
初めてプレイしたのだが、俺は、てっきりドラクエ的な、敵と遭遇して戦闘画面になるゲームを想像していたのだが、直接敵と対峙するんだな。
敵を浮かせてコンボを叩き込むのが、爽快。
ただ、敵が出現し、ある程度引いて逃げるとある地点で敵が忽然と消え、また出現地点から現れるところは、製品版では、対応されるのか、それとも、それは仕様なのか?
まあ、とりあえず、購入は確定しました。
7月31日は、ヨドバシへGO!ですね。

21日、今日も震度3の地震が起きた、福島県沖、思うに、こういう細かい地震で、余分な圧力が開放されてくれれば、それに越したことはない。


ちなみに、本文と写真はまったく関係ありません。
夏の夕暮れ(07・08・12)なんですが、この時の俺は、アブに大人気!でした。翌日には、ヒルにも大人気になるのですが・・・