丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

ジャンプフェスタ2009


幕張メッセで開催されたジャンプフェスタ2009に参加した。
東京駅を出発した京葉線は立錐の余地もない位の混雑。舞浜で多少減ったものの、その後の駅でまた増えて、東京駅と同じ状態のまま海浜幕張駅に到着。
長大な赤い列車から次々と人が吐き出されてくる。ご他聞にもれず俺もその内の一人ではあるのだが・・・
幕張メッセには、9時到着。
その時点で、オリジナルグッズ販売ゾーンの待ち時間は280分!!!4時間40分・・・
展示ゾーンは、余り渋滞もなく9時40分には、会場内へ。
目的の、牧野由依さんが出演する「アークライズファンタジア」のイベントは12時から。
それまで、ブースをのぞこうと会場をうろつく。
ちょっとしたゲームの試遊台の待ち時間は軒並み1時間、グッズ売り場は、入場規制がかかる始末。
気が付けば11時30分、マーベラスエンターテイメントのブースは、一つ前のリボーンのイベントが終了し、12時、ようやく「アークライズファンタジア」のイベントがスタートする。
ブースには、1000人以上が来場したらしい。
ゲスト声優は、
中村悠一さん(ラルク役)
牧野由依さん(リフィア役)
加藤英美里さん(アデール役)
小西克幸さん(サージュ役)
プロモーションムービーと各人のキャラクターについてのトーク、男女に分かれてのクイズ、お題に対して一人が回答し、もうひとりがその答えを予想するを行った。
映像の中で、牧野さんが歌った曲が流れていて、ゲームの発売に合わせて新曲が期待できる内容。ディレクター氏も歌で牧野さんを選んだと言っていた。
また、リフィアは、歌で敵に致命的なダメージを与える攻撃をするらしく、牧野さん曰く「さわやかな歌なのに、土に還れ的な勢い」らしい。
また、クイズの答えから。
今欲しいものは、「Wii
ぐっと来る異性の仕草は、「疲れた仕草」また、「ネクタイくっくっ」ネクタイを緩める仕草がツボだそうだ。
収録の現場で、みんな疲れているから、自分的にはたまらないオーラ、が 出ているらしい。
今度、FC主催のダーツ大会があるが、参加者がみんな疲れていて、ネクタイを緩める仕草をしたら、ある意味面白い。
レポを求む。
12時半過ぎにイベントは終了。2時位まで会場をうろついて帰路についた。